こんにちは〜💓


ゆるっとOLさやです。


今日はね、


人生を豊かにしてくのにとっても重要過ぎる!

『自己価値』について書いていくよ〜👒✨




昨日Instagramの方でも書いたんだけど


”ダメな自分”

"ありのままの自分"

 

周りに受け入れてもらった体験を

どれだけしてきたか?

 


これこそが、自己価値を決めていくんじゃないかなって思うの。


 

つまり、

 

他人に褒められるような結果を出すこと

自己価値を高めていくのではなく


 

そのような結果を出せない


”ダメな自分”をありのまま

受けとめてもらえる体験こそが

 

本当の意味で自己価値を高められる✨✨




と言うことは、、、


自己開示することが

とっても大切になってくるんだよね❣️



私はこうゆう人なんです。



自分の在り方を開示する感じかな真顔


そこには良い・悪い

上・下とか、好き・嫌いといった


ジャッジ付けがない状態

ほんとにフラットな感じ。



例えば私で言うと、


『一般企業の会社員、アラサー

独身、東京生まれ東京育ち、

細くもなく太くもなく中肉中背。

顔面面長、肩幅男性並みの体格。

料理できない。

しょっちゅう肌荒れぎみ(笑)』


以上。これが私真顔



だけど、そこに対して受け入れる


そして、認める


仕方ない(笑)

☝️でもこれは開き直りとはちょっと違うんだけどね



『自己価値』とは、

 

自分が"ありのままの自分"を受け入れ、

"認め"、"愛することができる"ということ。


 

あなたは、


ありのままの自分

 

なにも付け加えない

 

なにも条件がない


そのまま


無の状態の自分を愛せていますか?

 


これこそが人生を幸福になる

自己価値の在り方だと思うの✨


 

ダメな自分も良い自分も

ありのまま丸ごと受け入れ

 

どんな自分もフラットにOKを出せていると、


 

周りの状況や他人からの評価で

 

自己価値が揺らいだり

 

低くなることがなくなっていく❣️



これが出来るようになると他人へも変なジャッジメントをすることもなくなる。



あの子の方がいい会社に勤めてるから

私より上、私の方が下。


とか


あの子の方が結婚もして子供も産んでるから

私より上、私の方が下。


とか


色んな目には見えない比較や

葛藤が渦巻いている思考は手放すこと。



 

みんな、今の自分で完璧なんです💓


どんな側面の今の自分もすべて受け入れて

いい意味で絶望できたところから



じゃあ、どうしようか?



理想は?夢は?なりたい姿は?



今の自分に足りない部分ばかりを
付け足そうとするのではなく、
まずは、今の状態でマルを出してあげよう!


そこから


希望とする未来へ

走り出していけるはずだから😊💓

 

 

 

 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中