休んでよ~のメッセージを受けとって、しっかり休んであげる。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
◻︎私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

摂食障害の専門家

~戦わないでダイエット・摂食障害克服する方法~

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

 

おかげ様で、目の痛みはだいぶ良くなりました~ドキドキ

 

ブログを読んだ方から

 

たくさんのメッセージいただきました。

 

 

 

ご心配いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

友人、お世話になった方、クライアント様、講座の生徒様、

 

お会いしたことのない方からも、メッセージをいただけて

 

ホント、元気をいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

体調が悪い時って

 

メンタルも落ちてくるね。。

 

 

 

今回は、目だったので、スマホもあまり見れず

 

ブログも書けなかったし

 

とにかく、目を開けていることが辛かったので

 

ホント、良く寝ました~^^

 

 

 

 

寝るって、本当に大切!!

 

寝ることって体の修復でもあるし

 

頭も休ませることができる。

 

 

 

 

ちなみに鬱状態で最初に症状が出るのは寝れないということ。

 

しっかり寝るだけでも、鬱はかなり良くなるの。

 

 

 

 

そしてこれもちなみに(笑)

 

セロトニンという心を安定させるホルモンは

 

朝、日の光を浴びることで増え

 

夜、このセロトニンがメラトニンに変わることで

 

熟睡できるようになる。

 

 

 

睡眠がしっかりとれると

 

次の日、気持ちよく目覚められるという

 

良いサイクルになる。

 

精神的に安定するよ^^

 

 

 

 

 

そしてこれもちなみに(笑)

 

加圧トレーニングをすると、

 

通常の200倍の成長ホルモンが出ると言われているのですが

 

深い睡眠でもかなりの成長ホルモンが出ると言われているので

 

体の修復になる^^

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

体調が悪い時や

 

メンタル落ちた時に

 

 

 

 

 

一番悪いことって

 

 

 

 

自分責めだなーって

 

ホント思ったの^^

 

 

 

 

せっかく休んでいるのに

 

自分責めしてたら

 

心は休まらないし

 

 

 

 

 

寝てるときでも自分責めしてたりするから

 

ホント拷問よね。。

 

 

 

 

 

って、私が鬱のときってホントこれだった。

 

 

 

 

頑張りすぎて

 

もうこれ以上はムリーー。。

 

ってなっているのに

 

 

 

 

もう頑張れなくて

 

何も考えたくない

 

何もしたくない

 

って

 

心から

 

体から

 

全力で訴えているのに

 

 

 

 

何で頑張らないの!

 

いつまで休んでるの?

 

もういいかげん何とかしなよ!

 

 

 

ってムチ打っている。。

 

 

 

 

 

あの頃、しっかりと休めていたら・・・

 

ってホント思う。

 

 

 

一日だって、

 

自分責めしないで

 

心から休んだことがなかったんだもんね。

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ったって仕事休めないよ~

 

っていうの

 

あるよね。

 

 

 

 

 

そういうときは

 

ほんの少しでもいいから

 

休む時間を作ってゆっくりする。

 

これだけでも、全然違う!!

 

 

 

 

 

そして、何より大事なのは

 

 

 

休んだ自分を責めないこと!!

 

 

 

 

 

体の不調や

 

メンタルが落ちるのは

 

休んでよ~のメッセージ。

 

 

 

 

何でこうなるの~って

 

理由を考えるより

 

 

 

休むのメッセージを受けとって

 

しっかり休んであげる。

 

 

 

 

そうしたら、復活も早いよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 そんな風に休みながら、

自分の好きなことばかりしてた(o^^o)

 

 

カウンセリングしたりラブラブ

セロトニンや自己受容の講座で学んだりラブラブ

 

 

 

糠床も始めたよラブラブ

 

 

これは先生の糠漬けの試食^^
 
 

そして、カフェでゆったりまったりラブラブ

 
 
またまた、まったりラブラブ
 
 
紀凛の講座のアシスタントで
生徒さまの変化に感動ラブラブ
 

 

クライアント様とのメッセージのやり取りにも癒されましたラブラブ

 

 

 

 

ゆっくり休んでくれた私、ありがとう~ラブラブ

 

温かく見守ってくださった家族、皆さまありがとう~ラブラブ

 

 

 

 

音譜インスタやFBでもあじゅ飯のメニュー投稿してますビックリマーク

よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

現在募集中です

ドキドキ10/14始まりビックリマーク 第4期 紀凛教室 

半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回   

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html、★

 

ドキドキパートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメドキドキ

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

ドキドキ摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング初回特別料金ですドキドキ

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

ご好評いただいてます!!

ドキドキ摂食障害(過食症・拒食症)の方が根本から

楽になって、本当の自分を楽しめるようになるドキドキ

『6か月間メメッセージフリー カウンセリングセッション6回コース』

【募集開始】摂食障害 6か月間メッセージフリー カウンセリングセッション6回コース

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12281439965.html

 

開催未定です 

*摂食障害の方のためのシェア会(開催未定)

【募集延期】摂食障害を手放すには

 ~摂食障害(過食症・拒食症)の方のためのシェア会~

https://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12341093485.html

 

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

image

image

image

 

*摂食障害のお子様を持つママのためのお話し会

【募集未定】泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるお茶会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

 

 

 

摂食障害の関連記事はこちらです


 □摂食障害の人は食欲をコントロールできない人ではなくて、  全てをコントロールしてしまう人

 

摂食障害の症状を治したいのに治りたくない

 

摂食障害で悩んでいる人は“なんとなく”という自分の勘を信じてみよう

 

あなたはそんなもんじゃないよ~!!

 

摂食障害の人のエネルギーはすごい!!

 

わたしが摂食障害を手放せたときの話し。そしてアルコール依存も手放した。

 

摂食障害の人は本当の自分を分かってほしいのに本当の自分がバレたくない。

 

摂食障害の人は、頑張っている自分にもっと頑張れとムチ打って(S)

何も言わず我慢してる(M)の人

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^