【開催延期】摂食障害を手放すには ~摂食障害(過食症・拒食症)の方のためのシェア会~ | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

過食症・拒食症の症状に悩んでいる方

 

軽くなったり治まったりするけれど

 

何度も繰り返す。

 

根本的に楽にならないあなたへ

 

 

 

 

摂食障害の症状を手放すには

 

~摂食障害(過食症・拒食症)の方のためのシェア会~

 

 

 

私は、摂食障害の症状が辛い頃、

 

病院や摂食障害の自助団体などに

 

通っていたけれど、楽にはなれませんでした。

 

そして、本やブログを読んだり、心理を学んだけれど

 

症状を手放せませんでした。

 

 

 

もし、その頃、摂食障害を手放して

 

楽になっている人と話せていたら・・・

 

そして、手放せたときの話しを聞くことができていたら・・・

 

 

 

摂食障害に対して

 

そして、

 

摂食障害を持っている自分に対して

 

見方が変わったんじゃないか・・・

 

その思いから、このシェア会を開催しようと思いました。

 

 

 

 

このシェア会は、

 

22年間の摂食障害(過食症・拒食症)を繰り返し

そして症状を手放し、

たくさんの摂食障害のクライアント様と向き合ってきた私が

参加者さまのご質問に

私の知識全てを出し惜しみせずに

お答えする会です。

 

 

お茶を飲みながら、お話ししますが

 

単なる楽しむだけのお茶会ではありません。

 

でも、

 

笑いあり、涙あり、

 

ご自分の話も話せますし、重い感じでもありません^^

 

同じ症状を持った方の話しも聞けます。

 

ある意味、かなり濃ゆい時間を過ごせるかと思います。

 

 

 

 

*このようなお悩みを持った方はぜひ来てください!


摂食障害について、とにかく知りたい。

他の摂食障害の方が気になる。

摂食障害をどうやって手放したら良いかを知りたい。

摂食障害を手放した話しを聞きたい。

自分を認めるが分からない。

自分を愛するが分からない。

自分に優しくが分からない。

感情が分からない。

好き嫌いが分からない。

やりたいことが分からない。

自分責めが止まらない。

罪悪感がなくならい。

本やブログを読んでも、良くならない。

摂食障害のしくみはなんとなく分かっていても腑に落ちない。

仲間が欲しい。






 

摂食障害は本やブログなどでたくさん書かれていますが


正直、違っているなと思うこともあります。


 

私の学んできた知識と私自身が人体実験した経験と


たくさんのクライアント様と接してきた中での


お話しをさせていただきます。



 

摂食障害について、調べたり、学んだりされた方、


色々、頑張ってきた方で


楽になれない方はぜひ、来てください!!






 

*お話しをシェアすることにより、

このように変わっていくことができます!


摂食障害の症状がどうして出ているのかが分かる。

個人的な質問ができるので、その人に合ったアドバイスを受けることができるので、

  これからどうしたら良いかが分かる。

摂食障害についての話ができるので、安心できる。

摂食障害を克服した人の話しを聞けるので、摂食障害への見方が変わる。

自己受容の意味が分かる。

自己肯定の意味が分かる。

自分に優しくできるようになる。

感情を出せるようになる。

好き嫌いが分かるようになる。

やりたいことが分かるようになる。

同じ症状を持った仲間と話せて安心する。

とにかく落ち着く。

自分を違った見方ができるようになるので、自分責めが減る。






 

お茶会はこんな感じで進めます


好きなお飲み物や軽食などをオーダー

(飲み物だけでもOKです)


自己紹介から始めます。簡単でOK^^

(呼んでほしいニックネームなどを教えてくださいね)


後は質疑応答になりますので、自由にお話しください。


質問により、その内容は変わりますので、何度参加されても

受け取るメッセージは変わるかと思います^^





 

摂食障害の症状は辛いけれど


摂食障害は悪者ではありません!!


摂食障害は

 

「あなたのしたい生き方をしていいよ」

 

というメッセージを伝えてくれています。





 

ぜひそのメッセージを受け取りに来てくださいね(*^-^*)





 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

摂食障害の症状を手放すには
 ~摂食障害(過食症・拒食症)の方のためのシェア会~
 

摂食障害を手放すにはどうしたら良いかのご質問に

出し惜しみせずお答えします!!

 

宝石赤日程       開催未定

 

宝石赤時間       14:00~16:30

 

宝石赤参加費用     7,000円 (ご飲食代は別になります)銀行振り込みにてお願いいたします。

 

宝石赤場所   東京銀座カフェ(ご入金後にお知らせいたします)

 

宝石赤お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S4332071/