摂食障害の人のエネルギーはすごい!! | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。




ワタシ、すごく思うんです。



摂食障害の方って

スゴイなって。
(今回はピンポイントで書いていますが
鬱、パニック、その他の症状の方も
そう思っています)




だって、人が生きるために必要なこと


「食べること」

を、自分のチカラで抑えている。






フツーにはできないこと。
(敢えてフツーと言わせていただきます)






どんだけすごいエネルギーを持っているんだろうね。






逆に食べてしまう過食もそう。



お腹が一杯になっても食べる。


もう、食べたくないはず、入らないはずなのに・・・




どんだけすごいパワーを持っているんだろうね。







この症状を知らない人は、どんなことしているかを
聞いたらびっくりするよね。



想像もつかないはず。




その症状のない人には想像もつかないことを
している。
というか、できてる。






そりゃあ、フツーじゃないよ。

すごいよね。






そんなものすごいエネルギーを持っているのに、
そういう人に限って、自分のすごさを信じていない。



自分は自制心のない、ダメな人だと思っている。





いやいや、すごいから。






本当はものすごいチカラを持っているのに、
それを必死で出さないように抑えてる。



自由にならないように
自分の素晴らしさを出さないように



それだけ抑えてたら、しんどいよね。





もしかしたら、摂食障害の症状よりも
そっちの
抑えてる
ダメなことにしている
できない自分にしていることの方が


本当は辛いのかもしれない。





摂食障害の人で、弱い人はいないと思う。





実はものすごいパワーを持っていて
素晴らしくて
頑張り屋



それを抑えているんだから、



そりゃあ辛いよ。






摂食障害の人はね、すごいエネルギーを持ってるよ。







信じてみてね。





今まで、お会いした摂食障害の症状のある方、
全て、例外なく





素晴らしくて
ステキで
すんごいチカラを持っている人だった。
(あと、可愛らしい)





だから、アナタも





信じてみてね。







本日も最後までお読みくださり
ありがとうございます^^


明日も、
アナタもワタシも
素晴らしいエネルギーを認めて
楽に楽しむG.Wを過ごせますように♡




あじゅ




{7B3B7A43-6EC4-44CC-A569-3E1DF09CF06C}

今日はね、一昨日から始めた
妊活・美活トレーニングで、
2日間、スウィチングの日。
プチ断食で水抜きでした。
(お水はたくさん飲むよー)

だから、今日は浮腫みがないの~
嬉しい♡
明日は戻ると思うけど(⌒-⌒; )