なぜ『摂食障害』にこだわるのか。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。



ここ最近、小さな 『ぱっか~ん』 がしょっちゅう。

またまたありました^^;

今日は大きめかな



心屋塾認定カウンセラー&

加圧式ダイエットトレーナー

あじゅです!


{36F3579E-8E10-4FA7-88AA-581E8ABDDFCA:01}



「あじゅは伝えたいんだもんね!

あじゅはずっと言ってたから」



それを言われて、

「あ~そうだったんだ」って


ものすごく腑に落ちた





なぜ、摂食障害にこだわるのか。




加圧式ダイエットトレーナーという

ダイエットの仕事をしているのに、

摂食障害のカウンセリングをする




すごく矛盾を感じていた




ダイエットにこだわってほしくない

痩せたからといって全てがうまくいくわけではない

そのままのあなたでいい

痩せても、太っていても素晴らしさは変わらない

そう思っている




それなのに、トレーナーをして、

その人の理想のカラダになるために、

一緒に頑張っていく



ココロとカラダは繋がっている

それは、加圧のトレーナーをしてきた中で、

とても感じていることだった



トレーニングだけで変わる人もいるけど、

変わらない人もいる

変わってもリバウンドしてしまう。



その原因の大きな理由の一つにメンタルがあるということは

たくさんのクライアントさんを見てきて

分かっていることだった。




だから、ココロとカラダの両面から変えていく

これは、本当に効果もあるし

間違っていないという自信もある。

トレーニングはとっても楽しくて私のテンションも上がる。



でも、でも・・・・・



とずっとモヤモヤしていた。





そこで、今日、


「あじゅは伝えたいんだもんね!

あじゅはずっと言ってたから」


と言ってもらえて



そうだーーーーーーーーーーーーーー!!!



私は自分が今までに苦しんだ

摂食障害だったり

鬱だったり

パニック障害だったり


そういう人達に伝えたいんだ





ずーーーーっと長い間辛くて、

自分のことが大嫌いで、

自分は何てダメな人間だと思っていて

何も頑張れなくて

別人のような強い人になりたくて、

誰ひとり、本当に信じられる人がいなくて

ひとりぼっちだと思っていて

男の人に負けたくなくて

全てをリセットしたい

弱くて、淋しくて、誰かに頼りたい


そんな情けない私でも





楽しめるようになって

落ち込むこともあるけど、

楽しいことも、その何倍もある

自分のキャパの中で頑張ってるし

弱くても情けなくてもいいって

こんな自分でもいいかなって

人に頼れるようになって

今、リセットされたら、困る~^^;


そして、大切な人に気づけた





あなたも、そうなれるよ

一人じゃないよ

楽しくなるよ




って伝えたい!!






そして

ココロとカラダの両面から変えていく

これは、本当に効果もあるし

間違っていないという自信もあるんだから




ダイエットにこだわらないで

痩せてもうまくいったとして

そのままの素晴らしいあなたで

痩せても、太っていても素晴らしさは変わらない


のであれば、

痩せてもいいんじゃないのかなって。



摂食障害で過食症の場合はメンタルが落ち着いてから

拒食症の場合もメンタルが落ち着いて、体力が戻ってきてから

加圧式のトレーニングをしてみてもいい。

ウォーキングに関しては、メンタルが落ちていても

歩き方で元気になったりすることもある。




実際、クライアントさんで過食気味の方が

トレーニングで体が変わっていくにつれて

過食が落ち着いたこともある。



その人によって、

摂食障害の原因も違うし、症状も違う

回復の方法も違うし、体の変わり方も違う

100人いたら100通り


『みんなちがって、みんないい』

{562CA306-47CC-4191-94BB-BFEFF95368AD:01}

私もわたし流で伝えます!

もちろん、今まで通りダイエットでの
加圧式ダイエットトレーニングも行います^^



次回オープンカウンセリングは
日本橋で18時半~登板します!


まだお席がございますので、ぜひお越しくださいねヽ(´▽`)/

7/6(月)18:30~20:30
 お申し込みはこちらから
小瀬木かずみ(あじゅ)日本橋  中央区立産業会館 第3集会室 
中央区東日本橋2-22-4




話すのは怖いよね
バレるのは怖いよね
変わった人って言われたくないよね
弱い人って思われたくないよね
ダメ出しされたくないよね
失望されたくないよね


楽しく話たいよね
共感されたいよね
一人じゃないって思いたいよね
弱いところ見せたいよね
明るく過食の話したいよね
馬鹿みたいに笑いたいよね
ブラックなところ出したいよね


何より、一人じゃないってこと

気が付いてほしい



安心して話せる場所を作ってみました。

■あじゅってもいーお話会■

摂食障害の方が、安心してお話できる場です

今回は過食症の方、
過食症かも??という方
過食、拒食を繰り返している方
長く症状が続いている方
のお話の場です。


もしかしたら、過食症かな??という方
心を開いて話せる人がいない、または少ない
人のことを気にしないで話したい
他の人の話を聞いてみたい
カミングアウトして、楽になりたい
ただただ、楽しく話したい



レンタルルームでお話しますので、
他の方にお話を聞かれることはありません。

泣いたり、笑ったりできる交流の場です。
ここから何かが広がっていくかもしれません。


【開催日】
7月20日(月・海の日です)


【時間】14時~16時まで

【場所】都内セミナールーム
お申し込み頂いた方に別途ご連絡させていただきます。


詳細・お申し込みはこちら


こんな感じがいいな等、ご意見がございましたら
コメントしていただけると嬉しいです^^


お茶会のタイトル
『あじゅってもいー』については、また今度お話しますね^^











私の憧れ、大先輩のきみの上級WS   
7月2日、3日です!

お席が若干ございます。
あなたのために空いていたのかもしれません^^

ドタ参もOKです!
お財布持って参加ウェルカム\(^o^)/


私もアシスタントで参加させていただきます!!



{B81D2DBF-2857-4CD0-B2B8-791231227DC7:01}





     パンダ心屋塾上級ワークショップパンダ


人間関係や劣等感を根本から劇的に変える
コミュニケーションワークショップ開催!

(ウツボな人にもピッタリです♪)


◎日時:1日目→7月2日(木)11:00~17:00

    2日目→7月3日(金)10:30~18:00

(平日のため、時間をずらしての開催です)


場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館

http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html


直接のお申込みは、こちらから



◎日時:1日目→8月1日(土)13:00~19:00

     2日目→8月2日(日)11:00~18:30
心屋塾上級ワークショップの詳細は、こちらから 


場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館

http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html


直接のお申込みは、こちらから 






加圧式ダイエットトレーニングもご体感下さい。

体験のみでも大丈夫です^^
7月の加圧式ダイエットトレーニングのご案内、お申し込みは
  予定はこちら

 月のカウンセリングセッションのご案内、お申し込みはこちら