【募集終了】12/21~第6期 オンライン「紀凛教室」安心クラス(基礎)6回講座 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

どうせ私は~
やっぱり私は~
どうしても自分を否定してしまう
そんな方へ

 
 
 
 自分に安心したいあなたに届けます。
 
オンラインで受講する
   第6期「紀凛教室」
    ~安心クラス(基礎)~
  12/21~開講  全6回 のご案内です。
 
 
 
 
 
 
今回はオンライン受講の募集です。

ビデオ会議システム「zoom」という機能を使います。

インターネットが繋がる環境でしたら、

PC、スマートフォン、タブレットなどから簡単にご参加いただけますので

 

 

遠方の方や

子育てや介護中で家を空けられない方

慣れた場所でリラックスして受けたい方

自分に意識を集中したい方

にとてもご好評いただいています!!

 

LINEでグループを作ってご相談などもできますので

深く交流することができます。

 

 
 
 
 
 
 
*紀凛教室 基礎編では
このような方におススメです

今の自分じゃダメと思っているけど、どうしたら良いのか分からない
自分のことが嫌い
何が不安か分からないけれど、とにかく不安
安心が分からない方(安心したことがない)
自分を大切にするということが分からない
人と比べてしまう
自分を責めてしまう
ちょっとしたことで落ち込んでしまう
~すべきが多くてしんどい
 
 
 
今のままではしんどい。
もう、楽になりたいですよね。
 
 
 
 
*紀凛教室に月1回通うことで

どうせダメな私から、どうせ大丈夫な私に
・今持っている偏った思い込み(大前提)に気づいて、
本当の自分を客観的に見られるようになります。
不安な自分から安心な自分へ
・自分に安心できるようになります。
自分を大切に
・これから自分がどうありたいかが分かります。
・自分だけの幸せを見つけられます。
仲間ができる
・LINEでグループを作りますので、ご相談や呟きなどシェアできます。
(このLINEでのアウトプットがかなり効果あります)
 
 
不安で不安で仕方がなかった
不安の人と言ってもいいくらいの私
安心するという意味すら分からなかった私
がこの講座でとっても楽になりました。
 
 
 
 
安心クラスの6か月間で変化された参加者様のご感想です。
 

紀凛教室(基礎)に行こうと思ったきっかけ・抱えていた問題は何ですか?

自分では摂食障害とまでは思っていなかったけど、

定期的にどか食いしてしまうのが何十年も続いていました。
昔、精神的にも辛くなり、精神科に通院していたこともあります.

今は すごく辛いわけではないですが、いつも不安があったり、

人と接する時に 緊張がありました。

もっと楽に生きていきたいと思い申し込みました。


紀凛教室(基礎)の満足度とご感想。    ()点 ←5点満点で

一回一回の教室で劇的な変化は感じられなかったし、

実際あじゅさんに言われていることも今ひとつ意味がわからなかったのですが、
とりあえず、できる範囲で宿題とかやってました.

6回目にやっと、すべてがつながり、

こんなにも自分が変化していることに気づきました。
講座の内容に加え、毎回毎回自分では気づかない変化をあじゅさん
フィードバックしてもらえて新しいことに挑戦する勇気をもらえたと思います。

6回にわたって少しずつ学んでいくから、

自分に無理なく進むことができるのかなと思いました。  


もっと詳しく聞きたかった・わかりにくかった点があればお聞かせください。
1対1でお話できたし、自分に合わせてあじゅさんが話してくれたから、大丈夫です。
でも振り返ってみると、5回目まではわかったようでいて、

実際にはわかっていないような状況でした。(笑)
  

 

半年間での自分の変化・解決した問題があれば教えてください。 

だらだらしていたり、今までは無駄な時間と思っていたことに、

罪悪感がなくなって、リラックスして過ごせるようになった。

やりたいことが見つからなくてもいいやと思えるようになってきた。


嫌なことがあったり、失敗したりして、悲しい気持ちになったり

イライラしても、それに気づいて気持ちを立て直すことができるようになる

場面が多くなった。


人前で、自分の言いたいことを遠慮なく謙遜することなく、

言えるようになってきた。


子育てでイライラすることがほぼなくなり、

子どもたちを放っておいて見守れるようになってきた。


親との関係の問題が少しずつ見えてくるようになってきて、

以前より、イライラすることが減った(まだイライラするけど)。  
  
  

 ■紀凛教室受講を検討中の方へ、一言メッセージをお願いします。
複数回、講座を受け、日常生活で人体実験していくことで、

しずつ変化があり、振り返るとものすごく楽になっている不思議な講座でした。
毎回簡単な宿題があるのですが,

私はあまりきちんと宿題をすることができなかったけれど、

最終的にはすごく楽になっていたので、気負いなく受講しても大丈夫だと思います。

自分の変化を感じることができると思います。


 


自信クラスでの自分がどう変化していくのか、とっても楽しみです
もう少し親との関係を深く見つめてみたいです。
あじゅさんと雑談しているだけで、いろんな気づきがあるし、

勇気がもらえま す。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

紀凛教室~安心クラス(基礎)~に行こうと思ったきっかけ・

抱えていた問題は何ですか?

 

仕事と人間関係とプライベート(家族・恋愛関係)の全てで行き詰まり

自分ではどうにもこうにも動けず、とってもしんどい時期に、

紀凛さんのブログからあじゅさんのブログに行き当たり

「行きたい!!どうにかしたい!!」と思って参加しました。

・仕事→自分は望んでいない昇格

・人間関係→仲良くいしていた人にウソをつかれた。傷つくことを言われた

・家族→幸せじゃない、共依存

・恋愛→結婚したいけどできない

 

 

 

紀凛教室(基礎)の満足度とご感想  

 

満足度5点満点で・・・5点

最初の自分の安心度は10%・・・

最終回が終わって、今の自分への安心度は70~80%!!

毎回みんなと話すのが楽しくて、本当に毎月楽しみで

半年間、充実してました。

少しずつ自分の見方が変わって行くのが分かって

少しずつ楽になるのがいて、最後の1~2ヶ月は大きな問題なく過ごしているのが

当たり前で気が付かないくらいでした。

 

 

 

半年間での自分の変化・解決した問題があれば教えてください

 

・大好きな人と結婚したいという自分の素直な気持ちに気づくことができて

それを伝えることができた!!

年齢のことを考えれば焦りはあるけど、それも認めて年齢のことを考えて

「今、結婚したい」のではなくて「大好きな人と結婚したい」と分かった。

・他人の意見に左右されてブレていた自分に気が付いた。

他人に合わせることにエネルギーを使っていて、エネルギーの無駄遣いしていた。

 

 

 

紀凛教室受講を検討中の方へ、一言メッセージをお願いします

 

半年間で本当に楽になることができます。自分を信じましょうドキドキ

自分を大切にする方法が分かって、愛と感謝が溢れてきますドキドキ

 

 

 

 
 
*講座はこのような感じで進みます

あらかじめzoomのURLとパスワードをお送りしますので
お時間になりましたら、
URLをクリックしてパスワードをご入力いただければ
すぐに開始できます。
初回は自己紹介から始めます。
(苦手な方は簡単でもOKです)
瞑想で、脳・心・体をリラックスさせます。
毎回、テーマに沿って
テキストを使いワークやシェアをしながら進めていきます。
次回までの宿題を出します^^(難しいものではないので、ご心配なく)
 
 
 
 
 
 
 
*講座内容

 第1回:なぜ安心できなくなったの?
     ~あなたの根っこを探す旅~

 第2回:苦しみを繰り返すのはどうして?
     ~抱えてきた想いの解放~

 第3回:自分に安心するって、どんな感じ?
     ~ホントの自分を体感してみよう~

 第4回:本当の自分ってどんな人?
     ~自分というGIFTを受け容れよう~

 第5回:望む人生を生きていくルールは?
     ~自分だけの幸せを見つけ方~

 第6回:これから自分はどうありたい?
     ~半年間&未来の自分に安心する~
 
 
 
 
 
紀凛教室は、「認知行動療法」 をベースに、
心屋流の考え方を融合させています。

 
否定的な考え方によって、 「ダメ」 な方向へ導かれ、
「ダメ」 な結果となって、また同じ考え方を生むという
悪循環の罠にはまっていませんか?
これを断ち切り、自己評価を改善し、
自分をより寛大に見られるようになる方法が、
「認知行動療法」 です。
 
 
 
 
半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
自分は「だいじょうぶ」 という安心感を、育てていきましょう。
 
 
今までがんばってきた自分をいたわりながら、
ゆっくり少しずつ受け容れていきましょう^^
 
 
 
こちらも、ぜひお読みください。
少しずつ変化があり、振り返るとものすごく楽になっている不思議な講座でした。
半年間で本当に楽になることができる。
見える世界が変わる!!「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~
自分を大切にすることが分って愛と感謝が溢れてくる。

紀凛教室を一年間通ったら、家族関係もパートナーシップも仕事も、

見る世界がまるで変わる!

「そのままでいいよ」といつも支えてくれる素敵な講師の元で学べて本当に幸せです。

 

 

 

 

 

こちらは、通常受講の様子です。

今期はオンライン受講の募集です。

(イメージとしてみて頂ければと思います)

imageimage

imageimage

 

 

 

オンライン 紀凛教室~安心クラス(基礎)~
 
自分に安心したいあなたに届けます。
 
オンラインで遠方・家を空けられない方でも受講できる
第6期「紀凛教室」
~安心クラス(基礎)~
 
■日程
第1回:   12月21日(土)
第2回:   1月18日(土)
第3回:    2月15日(土)
第4回:   3月14日(土)
第5回:   4月18日(土)
第6回:   5月16日(土)
(3回目以降は、調整できる場合は変更することも可能です)
 
■時間
13:00~16:00  
 
 
■受講方法

ビデオ会議システム「zoom」という機能を使います。

インターネットが繋がる環境でしたら、

PC、スマートフォン、タブレットなどから簡単にご参加いただけます。

 

宝石赤パソコンでの参加の場合は事前にご案内をお送りしますので

URLをクリックしていただいてパスワードを入力していただきます。

カメラ機能が付いているかご確認ください。

難しくありませんのでご心配なく(*^-^*)

 

宝石赤スマホやタブレットでの参加の場合はzoomのアプリを

インストールしていただきます。

お申込み後にインストールの方法の詳細をお送りします。

こちらも難しくありませんのでご心配なく(*^-^*)

 
※お申込みは12/16 23時までになります。
 
 
事前振り込みになります。
分割をご希望の方はご相談ください。
 
 
 
 
・お支払い後申し込み完了となり、
先着順にお席を確保させていただきます。
・安心クラス卒業後、紀凛倶楽部会員証をお渡しいたします。
(紀凛の講座が割引になります。)
・効果を感じていただくために、6回通して受講してください。
・お休みされた場合は補講もできます。(有料12,000円)
 
 
お申込み・詳細はこちらになります。