摂食障害で悩んでいる人は“なんとなく”という自分の勘を信じてみよう!! | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

紀凛教室認定講師

 

心屋流心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

 

 

私は先に楽になったけれど

 

摂食障害の方は同志って感じがします。

 

 

 

 

 

だからつい、話も熱くなってしまって・・・(いつも?(;´∀`))

 

 

 

 

 

そして、良くなることを全く微塵も疑っていないので

 

お気楽な話をしてしまうこともあって・・・

(もちろん、濃いお話しや楽になるには的なお話しもしてるよ~)

 

 

 

 

 

だって、絶対に大丈夫だから(*´▽`*)

 

 

 

 

私のところに辿り着いたから、もう大丈夫!!

 

勘がいいね~って思ってます。

 

あっ、そうお伝えしてます(笑)

 

 

 

 

 

いつも言うけれど

 

摂食障害の人はエネルギーがものすごく強い人なんだよね。

 

 

 

 

 

だって、人間が生きるために絶対に必要な

 

食べるということをコントロールしてるんだよね。

 

 

 

 

 

食べないようにしてみたり

 

お腹がはち切れるほど、食べてみたり

 

しているんだよね。

 

 

 

 

 

それって、本当にすごいことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

そんなすごい人はね、勘も良かったりするのよね。

 

みんな自分は勘が悪いって思っていない??

 

 

 

 

いやいや、勘がいいから色々なことが分かったりして

 

辛くなっちゃったりしてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、勘だけで進んでいいの。

 

なんとなく~だけで

 

 

 

 

 

よく考えて考えすぎるほど

 

上手くいかなかったりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

でも、思考で行動する癖がついてしまっているから

 

どうしたらいいか分からない。。

 

 

 

 

 

私もそうだった。

 

あまりにもそれが普通すぎて、

 

考えていることにも気づけてなかったもん。

 

 

 

 

 

自分を信じてなかったんだよね。

 

 

 

 

 

自分は勘なんてないと思ってた。

 

でね、勘を信じてないとより勘が鈍くなるの。

 

 

 

 

 

なんとなくっていうのは勘だからね。

 

なんとなくという自分の勘を信じてみよう~

 

どんどん勘が良くなるよ♡

 

 

 

 

 

 

{8785F561-5E06-4FB1-9E80-098B553A5FA6}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

ご好評により延長いたしました。この機会にぜひ♡

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリング

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 


 

 

 

 

次回は5月28日(日)になります!!

摂食障害でも楽しんでい~!!

「摂食障害の方が楽になるお茶会」はこちらです。 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/16(火)開催です。

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるランチ会」はこちらです。

【募集開始】5/16~ 泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるランチ会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 


 

 

 

 

 


*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

 


 

 

★摂食障害についての関連記事
知られたくなかった摂食障害の始まり  
 
食べ物と体重に取り憑かれた私  
 
「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました  
 
孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて  
深い付き合いを避けていました
 
 
なぜ『摂食障害』にこだわるのか?

 

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^