【GW旅行記】三重県でエナジーチャージ | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

ここ1年間の旅の記録。

 

 

約1年前、昨年のゴールデンウィークは、

旦那と母と3人で、長崎旅行を楽しみました。

 

昨年のお盆休みは、3世代家族旅行。

私の両親と妹家族と一緒に、父の古希をお祝いしました。

 

そして先月は、ディズニー旅行。

「孫と一緒にディズニーランドに行きたい」

という母の夢を、ようやく叶えることができました。

 

 

んん?

あれれ??

 

振り返ってみると、この1年間、

旦那と2人で、お泊り旅行をしていないことに気がつきました。

 

埼玉は日帰りだったし泣き笑い

 

 

 

今年のGWは、夫婦2人の時間を楽しみたいなぁハート

 

 

そんな思いを胸に、まず向かったのは、こちら。

三重県鈴鹿市の

椿大神社(つばきおおかみやしろ)です。

 

 

足を運んだのは、おそらく3回目?

三重県のパワースポットといえば、伊勢神宮が有名ですが、

私はこちらの神社がまとう空気感がとっても好きです。

 

数年前に訪れた際は、まさかの大雪。(伊勢湾岸が封鎖するレベル)

しんしんと雪が降り積もる中、ほぼ人がいない状況で参拝したことは、

忘れられない思い出になりました。

(帰り道で、旦那の車が破損したことも、今となっては良き思ひ出w)

 

 

敷地面積はそれほど広くはありませんが、

境内には、パワースポットと呼ばれる場所が点在しています。

 

その中の一つ。

開運成就、恋愛成就のパワースポットとして有名な「かなえ滝」

滝の写真をスマホの待ち受け画面にすると、願い事が叶う…らしいです。

 

 

椿大神社は、猿田彦大神を祀る全国二千余社の本宮。

 

猿田彦大神は、開運みちびきの神様として知られているため、

"良い方向にことが進んで行く、良い方向に導かれる"

ことを祈願するために足を運ぶ方が多いようです。

 

 

今回は初めて、ご祈祷をお願いしました。

 

私は本厄、旦那は前厄。

今月下旬には、私にとって大きなミッションも控えているため、

すべてのことがうまくいくように、願いを込めました。

 

 

参拝後のブランチ。

ご当地グルメの「椿とりめし」

初めていただきましたが、とっても美味しかったです。

 

 

続いて向かったのは、こちら。

伊勢神宮(内宮)です。

 

 

神社をハシゴするのはどうなのかなぁ

と思いつつ、他に行きたい場所がなかったため、立ち寄りました。

 

到着したのは、お昼過ぎ。

駐車場にとめられるか心配でしたが、大混雑に巻き込まれることはありませんでした。

(※訪れたのは、GW中の平日)

 

 

着いて早速、おやつタイム。

本店は大行列でしたが、宇治橋手前のお店(内宮前支店)は空いていたため、

参拝前にいただきました。

 

 

お伊勢さんを訪れたのは、約5年ぶり。

前回は、観光案内人さんのツアーに申し込んで、

色々と教えていただいたのですが、すっかり記憶が…

 

「御正宮は、感謝の気持ちを伝えるところ」

というお話だけは、辛うじて覚えていたため、

 

御正宮では、日ごろの感謝の気持ちをお伝えし、

別宮の荒祭宮で、ミッションの成功と《家族の健康》を祈願しました。

 


 

その後、ホテルへ。

混雑した中で、たくさん歩いて疲れたため、

1時間ほど仮眠しました。

 

 

 

そして、

今回の旅行の1番のお楽しみ飛び出すハート

 
「伊勢海老」「鮑」「美熊野牛」
 
三重県の厳選食材をふんだんに用いた、
絶品コースディナーをいただきました。
 
 
もう、とにかく、最高っびっくりマーク
 
 
食いしん坊の私たち夫婦には、少~しボリュームが足りませんでしたが、
味に関しては言うことなし。
 
今回のホテルは、「食」ありきで選んだため、
期待を裏切られずに済んで、心からホッとしました。
 
 
ちなみに、朝ごはんはこんな感じ。
手前の3皿は、ビュッフェメニュー。
 
ホテルの朝食ビュッフェで満足したのは、人生初かも!?
この後、2回おかわりして、幸せ貯金をたっぷり蓄えました。
 
 
今回私たちが泊まったのは、こちらのお宿。
 
 
 
2日目。
ホテルを出発して向かったのは、こちら。
「横山展望台」です。
 
 
朝ごはんを食べすぎたため、
「のんびりお散歩できたらいいなぁ」
という軽~い気持ちで向かったのですが、まさかのプチ渋滞。
 
朝10時の時点で、駐車待ちの行列ができていてビックリ。
20分ほど待って、なんとか駐車できました。
(30分待ってダメなら、諦めるつもりでした)
 
 
展望台からの景色は、こんな感じ。
 
森の中を散策することもできて、とても良いリフレッシュになりました。
 
 
散策の後の、スイーツタイム。
散策でカロリー消費した意味無いやん泣き笑い
 
 
 
その後は、道の駅に立ち寄って、Visonへ。
 
「お腹全然空かないから、お昼ごはんはいらないや」
と言いつつ、ちゃっかりスイーツは摂取しました。
 
夜ごはんは、三重県内のサービスエリアにて。
少し奮発して、松坂牛をセレクトしましたが、
「やっぱり飛騨牛の方が好きだなぁ」
と再確認。

 

 

 

パワースポットを巡って、

美味しいものをいっぱい食べて、

エナジーチャージ完了。

 

お腹周りについた幸せ貯金は、

これから少しずつ還元していきたいと思います不安

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆