【母の日】日帰り温泉で親孝行 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

昨日は、母の日。

 

今年は、いつもよりも気合いを入れて(?)

母親孝行してきました❤

 

 

両親と一緒に向かったのは、こちら。

 

 

岐阜の日帰り温泉施設「武芸川温泉」です。

 

私は岐阜出身ですが、武芸川町を訪れたのは、おそらく初。

武芸川と書いて、むげがわ。

北海道出身の旦那は、もちろん読めませんでした指差し

 

 

利用料金は、平日750円、土日祝850円。

 

この金額だけで、岩盤浴も楽しめるので、

お得かなと思います。

(岩盤浴着と大判バスタオル1枚付き)

 

 

11時頃に到着すると、駐車場は車でいっぱい。

 

人だらけの湯船はイヤだなぁ

と思いましたが、施設内は思ったよりも空いていました。

 

 

年齢層はお高め。

 

日曜日の午前中だから?雨だから?

小さい子ども連れのファミリーはほとんど見られませんでした。

(おむつ着用のベビーは入れないからかも)

 

 

施設内は、とってもキレイで広いです。

 

脱衣所や休憩スペースもゆとりがあって、

気持ちよく利用できました。

マンガコーナー、マッサージチェア(有料)があるのも嬉しい!

 

 

お目当ての岩盤浴ルームは、4部屋。

 

各部屋で、12人同時に利用できるため、

待ち時間はありませんでした。

 

 

10分ほど寝そべって、5分クールダウン。

 

再度10分寝ていたら、汗がジワジワ出てきました。

 

 

その後、温泉へ。

 

岩盤浴の後だったため、一気に身体がぽっかぽかになりました。

 

 
お昼ごはんは、施設内のレストランにて。

エビの天ぷら、サクサクで美味でした〜。
 
 
温泉を出た後は、近くの道の駅へ。

 

 

 
焼き立てのパンが人気のようですが、13時ごろには品薄で残念泣き笑い
 
 
代わりに、立派な干し芋をお得にGet。

300gで、800円ぐらいだったかな?

 

 

その後、

お気に入りの和菓子屋さんにも寄り道。 

 

こちらのお店の鮎菓子が大好物なのですが、

今回は初めて「麩まんじゅう」を購入してみました。

 

とっても美味しかったので、また食べたいなぁ

 

 

実家に帰ったあとは、こたつでゴロゴロ。

 

岩盤浴の影響で、頭痛が出てしまったため、

ゆっくり身体を休めました。

 

 

その後、妹家族も合流して、

大人6人、子ども2人で、餃子の王将へラーメン

 

王将へ行くのは、めちゃくちゃ久しぶりでしたが、

大人数で色々な料理をシェアできて、大満足。


特に、この天津飯が気に入りました。



とっても充実した1日が過ごせましたハート



 

🌹 🌹 🌹 🌹 🌹

 

 

 

お買い物マラソン、

マイペースで走ってまーす歩く

イベントバナー

 

 

 

 

 

今回のマラソン購入品飛び出すハート

 

靴用の防水スプレー

 

ずーっと気になっていたハトムギ茶

 

リピリピリピリピ…買いのオトクな炭酸水

 

 

気になるアイテム飛び出すハート

 

水出しコーヒーが作りやすそうなピッチャー

 

ずっと狙っているスタッシャー

 

新発売と思われる、おしゃれなヨーグルトメーカー

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆