【推し活】クリアホルダーの収納改善 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 
2階に設置した、プチギャラリー。
夫婦のお気に入りがたっぷり詰まっています。
 
 
左側は、私のスペース(主にマンガ)
右側は夫のスペース(CD、パンフレット、バンドスコア等)
棚の上には、大好きなラルクアンシエルのグッズを飾っています。
 
 
キッチンはひととおり片付いたため、先日、こちらの本棚に手を出してみました。
 
 
とりあえず全出し!
 
するほどのパワーは無かったため、ちょこちょこ出しながら、配置の入れ替えを実施。
 
 
すると、旦那のスペースのあちこちから、クリアホルダーを発掘しました。
見つかったものの一部です。
 
 
おそらく「オタクあるある」だと思われますが、
クリアホルダーって、ふと気がつくと、めちゃくちゃ増えていませんか?
 
 
キャラクターグッズの中では安いし、かさ張らないので、
 
ついつい買ってしまう気持ちは理解できます。
 
 
ただ、私が許せないのは、
せっかく買った推しグッズを、雑然と放置していること。
 
 
そんなイライラを旦那にいくらぶつけても、きっと解決はしないでしょう。
 
というわけで、勝手に用意してみました。
今どきは100均にも、クリアホルダーが入るファイルがあるんですねー。
 
 
レフィルに挟んで、ファイルに閉じると、こんな感じ。
 
分かりやすいように動画も撮ってみました。
 
いい感じ(゚∀゚)
 
 
余計なお節介?
 
と思われてしまうかもしれませんが、旦那は喜んでくれたので、問題なし。
 
 
クリアホルダー収納にお困りの方の、参考になれば幸いです♪
 
 
 
にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆