【コストコ購入品】はじめて買ったアンチョビ | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

2022年1月、4年ぶりにコストコへ。
 
夫婦二人暮らしだから、メリット無いかな?
 
行くと買いすぎちゃうから、節約にはならないし。
 
と、ずっと敬遠していましたが、
 
久しぶりに行ったら思いのほか楽しくてビックリ。
 
 
マイホームに引っ越して、収納スペースを確保できたことも、
購買意欲の高まりに繋がったと思われます。
 
 
結局この1年間、1ヶ月に1回のペースで通い続け…
 
このたび迷うことなく、メンバーシップを更新いたしました。
 
 
今回の購入品を、さらっとご紹介\( 'ω')/
 
・発芽大豆(リピ買い)
・青汁
・即席みそ汁
・無塩せきベーコン
 
・さば水煮缶(リピ買い)
・冷凍しじみ
・冷凍モッツアレラチーズ
 
・ミニブリー(リピ買い)
・チャンジャ(リピ買い)
 
・えりんぎ
・アンチョビ
 
・無塩ナッツ(リピ買い)
・フェレロロシェ
 
 
合計金額は、約20,000円。
 
年末に買い過ぎたため、今回は控えるつもりでしたが、
 
なんだかんだ結構買ってしまいました。
 
 
コストコから帰宅後、早速購入品でクッキング。
 
アンチョビのパスタを作りたかったのですが、キャベツが無かったため、
 
野菜室で冬眠していた小松菜で。

見た目は残念ですが、味は美味しかったです~♪

 

 
「アンチョビ」を買ったのは、実は人生初。
味は好きなのですが、使い切る自信がなくて。
 
 
料理好きな皆さま、アンチョビって、何に入れますか?
 
良いアイディアがあれば、ぜひ伝授していただきたいです(=゚ω゚)ノ
 
 
 
にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆