【キッチン用品】わが家の新入りアイテム | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++ 




10日前のブログ。


購入を迷っている4アイテムについて、呟いてみたところ、

貴重なご意見(経験談)をお寄せいただき、とっても参考になりました。

持つべきものは、お料理好きなブロ友さんですねー!




ブログを更新後、コメント欄で教えていただいたメーカーの商品をすぐにチェック。

「とりあえず」で買ったことに、少し後悔しているというコメントもあったため、

妥協せずに選びたい!

と思ってはいたのですが、人生初のサラダスピナーに5,000円近く出すのは、やはり気が引けます。
正直、本当に使うかどうかも分からないので。



また、耐熱ガラスボウルは、すでに複数持っているので、これ以上いらないんですよね。




そんな私の目に留まったのは、 こちら。

 

初めて見るメーカーですが、安心の(?)MADE IN JAPAN★

一応、グッドデザイン賞も受賞しているようです。




惹かれた点は、

・見た目
・洗いやすさ

そして、金額ですヽ(=´▽`=)ノ

楽天だと、送料込みで3,000円ほどしますが、
Amazonでは、2,500円以下で購入できます。



そんなわけで、勢いでポチッと。

本日届いた商品を、早速開封してみました。

ハンドル部分が折りたためるので、見た目スッキリ。


バラバラに分解できるのも、嬉しいポイント。
レビュー欄に「壊れやすい」と書いてあったので、一応慎重に分解しました。


ボウルの裏には、滑り止めがついてます。
ガッチリ固定されるので、ガタガタすることなく、クルクル回せそうです。



今日は葉野菜が無かったため、まだ使うことはできていません。

まぁ、ぶっちゃけ、
「水の切れ具合は、オクソーの方が優秀」
という口コミがあったため、機能面にはそこまで期待していません。



これまでは、サラダスピナーを持っていなかったため、

ザルで水を切って、キッチンペーパーで軽く拭いて、サラダを作っていました。

そんなびしゃびしゃサラダと比べれば、きっと大きな差が出る…はず。



とりあえず近いうちに水菜でも買ってこようと思います(゚∀゚)



私が今週買ったものたち飛び出すハート


 

  

 



にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆