【調理器具】購入を迷っているもの | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++ 

 
 
 
またまた始まった、楽天お買い物マラソン。
 
 
 

あったらいいなぁ

 

でも、本当に必要!?

 

 

心の中で、自問自答した結果、

 

なかなか購入に踏み切れないアイテムってありませんか?

 

 

 

私の場合は、

 

・サラダスピナー

・チーズグレーター(棒状のおろし金)

・ハンドブレンダー

・電気ポット

 

電気ポットに関しては、2年前にもブログで語ってます(笑)

 

 

 

1つめは、サラダスピナー。

 

新居に引っ越してから、何度も購入を検討しているアイテムです。

 

 

候補は、このあたり。

 

 

 

アパート時代は、保管場所の都合で、買うことができませんでした。

 

マイホームを建ててからは、収納場所の問題はクリアー。

 

あとは、「洗いやすいかどうか」がネックになっています。

 

 

 

パーツが多いのは面倒。

 

かといって、全部一体化していて外せないのは、衛生的に気になってしまう。

 

欲を言えば、食洗機につっこんで、全部洗えたら最高。

 

でもさすがに、そんなミラクル商品はありませんよね??

知っていたら、教えてください(゚∀゚)

 

 

 

正直、生野菜は、そんなに好きじゃない。

 

でも、お店で食べると、美味しく感じるんです。

 

つまり、家で食べるサラダはビシャビシャだから美味しくないのでは?

 

と思っています。

 

 

 

2つめは、チーズグレーター。

 

こんなやつですね。

 

 

 

料理系のYoutubeで、目にする機会があって、心惹かれています。

 

チーズをおろすことは無いかもしれませんが、

 

生姜やニンニクをおろすときに便利そうだなぁと。

 

 

 

3つめは、ハンドブレンダー。

 

こちらはずっと、楽天の買い物カゴに入ってます。

 

 

 

 

 

ミキサー、フードプロセッサーは持っているため、余計な付属パーツは不要。

 

熱い鍋に入れて、ポタージュスープを作りたいと考えてます。

 

機能面では、安価な白いタイプで十分でしょうが、

 

ビジュアル面では、お高めのシルバータイプが好みなのです。

 

 

 

最後は、電気ポット。

 

 

 

 

約2年前にさんざん迷った末、結局今も派手ケトルを使っております。

 

いっそのこと壊れてくれたら、踏ん切りがつくのになぁ

そういうものに限って、なかなか壊れないんですよねー。

 

 

 

・サラダスピナー

・チーズグレーター(棒状のおろし金)

・ハンドブレンダー

・電気ポット

 
をお使いの皆さま、もし良ければ私の背中を押してください!!!
 
あるいは、
 
「買って後悔した」というぶっちゃけコメントもお待ちしています( *´艸`)
 
 
 
にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆