こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


片付けは

目的ではなく手段ですよ


といつも言っていますが

それがどうゆうことか

ご説明したいと思います。


前回の記事はこちらてす

ぜひ併せてご覧ください^^






片付けたい無気力
とおもっている方
この指と〜〜〜まれ〜〜〜飛び出すハート

そんな皆さんに
こんな質問をお贈りしたいんです^^

片付いたら
どうなると思いますか。





その時の気持ち、気分は?
どんな景色がありますか?
誰と何をしていますか?
どんな変化がありそうですか?
どんなうれしいことがありますか?
誰がどんな言葉をかけてくれますか?

皆さんが
今片付けたいと思っているのは
必ず、
その先に手に入れたいと思うものが
あるからですハート


お気に入りの家具や空間の中でのんびりしたい?
本を読んだり、趣味の時間をゆっくりとる?
家族にイライラしたりせずに、仲良くお喋りする?
将来のことや、災害に脅えずに、安心して暮らしたい?
素敵なインテリア写真SNSにアップして褒められたい?
家族や子どもに集中できる環境をプレゼントしたい?

このような欲求が必ずあります。

まあ中には
片付けている時間が生き甲斐
というタイプ(わたし)もおりますが
これは珍しいはずですね爆笑


皆さんが
「片付けたい」と思うのには
その先に理由があります。必ず。

その理由こそが目的です。

その目的を
イメージとして明確に持ってください乙女のトキメキ

この部分を
想像したり
言語化するのが
上手くできない方は
こちらで相談してください!


計画だけでなく

目的の言語化も一緒にしていきましょう!


そこがスタートなんです。


本当は、片付けがしたいわけではないはず。


片付けを「利用」して

手に入れたいものがあるはずなんです。


手段と目的を履き違えるから

嫌になっちゃうんです。


片付けは

しなくてはいけないノルマではありません。


車の運転とか

料理とか

そんなものだと考えてください。


運転手を雇ったり、駅近に住んでいれば

運転する必要はないし


料理人を雇ったりお惣菜を買えば

料理する必要はない。


運転の目的は移動であり、

料理の目的は、栄養補給やコミュニケーションだったりします。


もちろん、その時間そのものが

楽しくて好きだという方もいると思いますが


その先に手に入れたいものを

はっきりさせれば


それを「しなきゃ」と思う必要はないんです昇天

さらに

目的をはっきりさせた上で
片付けの力を利用すれば

スピードも効果も倍増します。

そう、

片付けは
「する」ものではなく「つかう」もの。

という話でした〜〜〜ハートのバルーン


サポートを受けてくださった皆さんは
片付けを使って

・安心
・集中
・癒し
・時間
・家族との良い関係

などを手に入れてくださいましたニコニコ
本当に嬉しいことです。


今日も衝撃のアフター写真が
お客様から届いて感動した朝だったのですが
やっぱり内面の変化があったみたい乙女のトキメキ

またご紹介させてくださいね。


それではまた次回の記事でお会いしましょう♪


来週は、
やり切って、豊かになれる
【時間管理】ユルお勉強

をフワっと開催しますので
お時間ある方はぜひぜひご参加くださいニコニコ


ご連絡、ご質問などは

こちらへお願いします!

友だち追加





くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村