こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


今月末の時間管理ユル勉強会

について更新しています〜

6/27 にあと1名さま空きがありますので

ご都合つく方ぜひご参加ください^^



さてさて


現在伴走させていただいているお客様


ご自宅と並行して

ご実家の物置部屋の整理にも

手をつけていらっしゃいます。


その中で

やっぱり一筋縄ではいかないのが

ご家族の物や想い泣くうさぎ




こーーんなに

たくさんの手放しに至るには

たくさんの対話が必要だったのです。


わたしは基本的には

ご家族の理解や協力体制を得てから

お申込いただくようにしています。


なぜなら

わたしはご家族とのやりとりに関与できないし

その後の関係性に責任を持てないからです泣くうさぎ


ですが、それでも

自分にできるところからかえていきたい!

と決意されたお客様だったので


ご家族の協力が

思うように得られない時の

自分自身の在り方についても

アドバイスさせていただきながら

できる範囲の作業を進めていただいています。


ここが

同居のご家族の人数が増えるほどに

片付けの難易度が上がるところ、なのですが。


一進一退?を繰り返しながらも・・・






自分のものを手放すことも

難しいと感じる方が多いと思いますが


ご家族とビジョンを共有したり

そのためにコミュニケーションをとり続ける

ことが、本当に難しいんですよねハート



こちらのお客様には

繰り返し繰り返し


他人を変えることはできないこと


自分の内面のあり方が世界をつくっていること


を、

このような言葉ではないのですが

伝えさせていただいていて


それを

お客様なりの解釈で

実践してくださっているんです乙女のトキメキ


うまくいかないときも

いま自分に出来ることを少しずつ

と、諦めずに取り組まれています泣くうさぎ


ほんとうに凄いんです!!!


クライアント様の

こういった姿勢をみるたびに


わたしは、どうだろう

日々、練習できているだろうか


と、自分に問いかけるのです。


アドバイスさせていただく内容は

わたしが学んだこと や、

やってみてうまくいったこと

です。


ですから、

わたしが今完璧にできていること

ではないのです。


わたしも練習中、修行中の内容も

一緒に豊かになるために伝えさせていただいています。

だからわたしは、勉強を怠ることが

できませんねハートのバルーン


みなさんはいかかでしょうか?


ぜひ、ご感想や気付きを

お聞かせくださいね昇天



それでは今回はこの辺で!

またお会いしましょう♪





くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

宇宙人関連記事宇宙人

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村