こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


何かに夢中になっているときって

生きてるって感じする!


みなさんが

何かに夢中になったのって

どんなことですか?




少し前にご紹介させていただいた

かなこさん

このたび、片付けの記録をイラストエッセイ

にしてくださいました泣くうさぎ


※かなこさんのInstagramより

 掲載許可をいただいております


かなこさんの作品が可愛すぎて

興奮して突っ走って空回った話爆笑


えーふんわりウイングイラストやば!(語彙力凝視


こちらのイラストエッセイは

このように続きます






こんな感じで

かなこさんのお片付け記録が

かわいく

わかりやすく

まとまっております。


さあ、

どんな経緯で

どんな変化があったのか…


続きはこちらをごらんください!


こちらのポストです



みなさんは

どんなことに夢中になっていましたか?


いま、何かに夢中になっていますか?


わたしは特に娘が生まれてから、

いや、もっと前からかな(多分結婚したあたりから)


夢中になることなんて

ほとんどなかった気がします。


失敗しても、うまくいかなくても

また挑戦するようなものは

なかったような。。。


なんとなく

幸せで

それなりに

満たされて


娘が生まれてからは


〇〇すべき

〇〇しなくては

の呪いにかかっていて


自己実現なんて、遠い世界の話。


ちゃんとしなくちゃ!

母親なんだから!

ちゃんとしてよ!

父親なんだから!


やりたくないことを

しかたなくこなして

苦手なことを耐えて


それなりに見えるように

馬鹿にされないように


娘のためと思い込みながら


本当は自分が否定されないために

必死だった



それでもなんとなく

幸せで 満たされていたから


これ以上何を欲しがるのだろうと

感じていたけれど


今思えば

もう一度 夢中になりたかったんだと思う。


得意、というか

ちゃんとわたしがわたしでいられるフィールドに

立ちたかったのだと思う。



かなこさんの

イラストエッセイの最後に

わたしの言葉を載せていただいているんです。




みなさんの

目的はなんですか?


なんとなく幸せ の奥に

本当は我慢してること

ありませんか。


わたしはありました。


片付けて気がついて


少しずつ外していきました。

今もその途中ですハート


それでは今回はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪


そういえば、

前回の記事は全然人気がなかったです爆笑


最近

わたしのマインド寄りな記事ばかりで

みなさん退屈してるだろうなぁと思い

ノウハウ系に振ったのですが

あれ?求めてない?爆笑てなりました笑


いいですか?


マインド全開、許される?

(これでもめちゃくちゃセーブしてる)


それではまたね〜〜〜






[物と心の片付けコーチ くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村