こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


今朝は

こんな記事を書きました

よろしければこちらもご覧ください…


さてさて


昨年末に、お片付けサポートのプロジェクトをしたことをきっかけに

片付けを使って人生を変えて行きたい方のサポートをさせて頂いておりますが


走り抜けてきた半年でした。


年末に、このプロジェクトをしようと決めたのは

まさにわたしの心のコップが満たされて

溢れた時期で


これまで応援してくれた皆様への感謝の気持ちという形だったのです。

お役に立てたことがとても嬉しかったですハート


それから半年

時給が100円を切ろうとも

家族時間が皆無になろうとも

初めてのことをするのだから、頑張るのは当然で


目の前に勇気を出してきてくださった方がいる限りは

絶対に成果を出していただきたい


正直、無理をした時期もあったし

仕事のために学んだりする自己投資や、必要なものを揃えたりする経費の部分で赤字になると、

「わたし、なんのためにやってるんだろう」と思う瞬間もありました。


だけどやっぱり


自分のお片付けに真剣に取り組んでいるクライアントさんがいてくれたから

わたしも全力でやろう炎って思えたし


一緒に変化をさせていったからこそ

わたしのスキルも上がったというか、むしろ上げていただいたという感じで。


わたしなんかという気持ちがどこかにあって

ずっとできなかったけれど、

ようやく、正規料金を載せることができるようになりました。


一瞬よぎる気持ちを、すぐに打ち消して

コツコツと取り組むことができたのも

信じて頼ってくださった方のおかげ!


だから、

とっっても有難い半年間でした泣くうさぎ


それでもね、

やっぱり心のコップが 少しずつ減ってくる感覚がありました。


走り続けていると

寄り道する楽しさみたいなものを

忘れてしまうのです。


意識して、作っているつもりではあったけれど


これまで見てたお笑いとか

いっさい見なくなって

入れる情報のすべてが、仕事のためになっていました。


人生で初めて感じることができた

仕事のやりがい。


だからこそ

「もっと頑張らないと」となっていて


上司や仲間がいるわけではないので

自分の方向性に不安を感じるほどに

インプットをしなくては!となって

とにかく、勉強して、

アウトプットしないと意味ない!となって

とにかく、書き出し、分析、発信して


目的のある行動ばかりになっていました。


目的のない 余暇のようなものが

なくなっていたので

コップの水が減ってしまったのかもしれません。



そろそろ、


単純に「楽しい!」と思えるような

意味のないような時間も

必要になってきた、と感じました。





以前のような

仕事がつらいという気持ちはなくなって


むしろ

仕事がしたくてしたくて仕方なくなりました。


でも、「止まってはいけない」という

強迫観念のようなものが

もしかしたら、あったのかもしれない。


今日


そんな自分の心のコップを

再び満たすため


夫に頼んで、


大好きな、国立科学博物館に

1人で行ってきました!!!


ああ最っ高!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


だいすきです。愛してます。科博。


ミュージアムショップだけで

半日いられるレベル。


しかも今日は

常設展の企画展示が

海生無脊椎動物 だったのよー!!!


わたしの名前見たら

ピンときますよね。


神な展示です。


くらげInstagramより


国立科学博物館には

日本館と、地球館 があって


今日は日本館の方で

日本人の成り立ちの部分を

今までにないほど読み込んできました。


最近、ネットで

縄文時代というワードをよく見かけるけれど


3月末に行った軽井沢でも

縄文ミュージアムに行ったし


縄文時代のことを

もうちょっと勉強しときな、ってことかなと


少しずつ学んでます。


ネット上には

歴史を大袈裟に受け取るような情報も多く出回ってるので

淡々とした情報が欲しいと思っていました。


それにしても楽しくて

あっとゆうまに時間が経っちゃった!


科博には何度も足を運んでいますが、

屋上のハーブガーデンには

今日、初めて行きました。




ラベンダーが咲き誇っていて

こちらも最高でしたよー。


我が家のラベンダーも

寒い冬を乗り切って

蕾をつけ始めてます♡


そしてそのあとは

急遽お声がけした

友人とお茶して

こちらも最高の時間でした。


このボタニーペインティングの講座もやられている方です!

今でも我が家のリビングの主役となっている

こちらのアートを教えてくださったアトリエ主催の方!



わたしは今

十分に満たされて

ホクホクしたきもちで移動中。


娘は2年生になったけど

なかなか夜遅くまで1人行動なんてできないから

本当に家族にも感謝ですふんわりリボン


明日からまた

がんばろー!!!




お仕事の方も以前、

ある方(師匠的な方)に

「あなたが、返信などを無制限にやってしまうと、クライアントさんもプレッシャーに感じてしまうよ。ちゃんとルール設定を明確に」と

注意を受けまして


たしかに、それまでクライアントさんに

気を遣わせてしまっていたこともあり

公式LINEの名前のところに

「水土日祝お休み」と書かせて頂いてから


なるべく営業時間内に対応をしてゆこうと

我慢するようにしていますハート


明日からまた

バリバリやりたいところだけど


土日はしっかりお休みして

(母の日であり、義実家にも行くので

しっかり満喫して)


また月曜日から頑張って行きたい!!


といいつつ、

自分に課したノルマはしっかりやろう。

(ってなわけで、このブログも書いてます)


バランスの取り方も

だいぶ意識できるようになってきたから


もう少しゆるんでいこうかなって

思っています^^


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪




何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村