こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

春ですね花


入学、進級、おめでとうございます乙女のトキメキ


新しく何かをはじめるとき

大きく環境がかわるとき

やったことがないことに挑戦するとき


怖いよね泣くうさぎわかる


近年で言えば

わたしはそんな「こわい」を

毎月のように味わっています。


公式LINEなんてつくったときは

本当に怖かったもの・・・泣くうさぎ



こんなのつくって、誰が登録するの?

こんなのつくって、どうなるの?

誰の役に立つ?

批判されるんじゃないか、馬鹿にされるんじゃないか。



最初のお片付けプロジェクトを

やってみようびっくりマークとおもったときも・・・


誰も興味ないよね、それなのに

ブログに書く意味ってあるのかな?

調子に乗るな、って思われる?


そんな怖さ、恐怖がありました。


1年前で言えば

仕事をやめるとき、

家を売るとき、

リフォームをするとき、

全部、勇気が必要でした。


本当は、こわかったよ泣


だけどわたしは


思いついてから、行動までが

恐ろしく早いことに気がつきました。


人一倍怖がりで

気も弱いのに

どうして動くことができるのか。



何か新しいことに挑戦しようと

そのために準備を進めている方

たくさん たくさん いらっしゃると思いますが

だけど中には

何年も何年も準備をし続けている方もいるのではないでしょうか。


準備が整ってからやろう


まさに

わたしが「勉強がある程度進んでから試験の願書を出そう」と思って

受験すらできなかった社労士試験のように


「あれ。何年準備中って言ってるんだっけ?」

みたいなこと、あるとおもう。



ここでは「先に決めることの大切さ」を

買いていますが


じゃあどうやって

怖さを乗り越えるのか

勇気を出したら良いのか


先に決めるなんて

めっっちゃ怖いじゃん。

特に

お金がかかることだったり

恥ずかしい想いをするかもしれないことって

怖いじゃないですか。


そんな恐怖の乗り越え方を

お伝えします。



起こり得ること、全部書き出す


例えば、自宅マンションの売却と

実家に同居することを決めた時。


両親と、不便な場所で暮らすことについて

ありとあらゆる「メリット」「デメリット」を

書き出しました。

そして、思いつく限りのデメリットに対して、

自分のコントロールできる範囲で

解決策がないかどうかを考えました。


結果、多くのデメリットに対して

先に打てる手があったし

問題が起きた時に、対処できる方法もあることがわかりました。

だから決断できたのです。


なにかを発表するときに

恥ずかしい想いをしたらどうしよう、

失敗したらどうしよう、

責められたらどうしよう。

そんなときも。


恥ずかしい想いをしたら、どうなる?

失敗したらどうなる?

責められるって、どんな言葉で?


そんなふうに具体的に

思いつく限りのデメリットを出していくんです。


ぼんやりと抽象的に想像するから怖いのであって

具体的にひとつずつ出していけば

実はそんなにおそれるほどのことでもないな

ってことが多いのです。




準備が終わることも完成することもない


最近で言ったら

お片付けのパワーをより多くの方に届けたくて

今まで絶対にすることのなかった顔出しをして

めちゃくちゃ苦手な動画に挑戦しています。


お片付けを伝える理由


これなんて準備中も、準備中で。


喋れないし、編集できないし

そもそもInstagramの使い方もわからんのよ爆笑


運用代行も、長年そのメディアで戦っている方もいる中に

今から入っていくとなったときに


一体どのくらいのクオリティになったら

世の中に出して良いの?問題って

あるじゃないですか。


結論、

たぶん準備しようと思えば

一生準備していられるので

一生終わらないんですよね、きっと爆笑


勉強と試験の話でもいっしょで

一生勉強して試験は受けない、みたいな。


どこまで行っても100点なんて取れない、

完璧は訪れないんです。


だから1点でも2点でも

わたしはその段階で、とっとと準備を終えることにしたんです乙女のトキメキ


とっとと本番に挑む。

それで、恥ずかしさ悔しさ情けなさ

味わいながらでも

準備中よりはずっとずっと

成長できることを知ってるからです。


なぜなら、片付けもいっしょだったからです。


頭の中でグルグルグルグル考えて

あーでもない こーでもない

ってやってるよりも


実際に手を動かして

「あーやっぱりこの配置じゃダメだぁ」

って早く失敗に気づいた方が

ずっと効果あって、早く成功してきたのです。


もちろん

何の準備も要らないって言ってるわけではなくて


何年も準備中なのだとしたら、

それはもう、あなたのおもう完璧は

きっと一生来ないだろうから

準備中のまま挑戦しちゃおうおねがいてことです!


どんな人にも

素人な時代があったこと

わすれたくないねふんわりウイング


あなたの勇気になれるよう

わたしの「準備中」まるまる発表していきますニコニコ



もし良かったら

挑戦しようと思っていること

怖くて動けないことあったら

コメントやLINEで教えてください^^

こっそり応援してますハート


 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村