こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

皆さんも

パンドラの箱を

自宅や実家のどこかにお持ちではないでしょうか。

わたしにもたーーーくさんありました。


押入の収納ケースの後ろに

隠すように置いていたカラーボックス

ぎっしりの書類や本…


実家に帰れば、元自分の部屋の天袋に

いつからあるのかわからない段ボール…

よくわからないものが詰め込まれた収納棚。


それらは、

見なければ、普通に生活することができます。


だけど心のどこかでボンヤリと

気になっていました。


あ〜ネガティブ嫌だなぁ

見たくないなあ

きっと恥ずかしい手紙とか入ってるし

なかったことにしたいなあ

やらなきゃかなあ

でもまた今度にしよう


そう思って、何ヶ月、何年の月日が流れたことか。





そのようなもの、ひとつひとつに

勇気を出して 気合いを入れて

取り組んだ、片付けの一年半。

だったわけですが、


今日の主役は、

3ヶ月コース、3ヶ月目のYさん。




海外から持ち帰ったたくさんの荷物の中で

ひとまず段ボールにまとめているものは

アルバムなどの思い出用品がギッシリ!!!

それをそのままこちらに収納していました。


その段ボールの上に、

非常食を入れたケースが乗っています。



思い出品は

そのままにしておこうと思えば

いくらでもそのままにできるもの。


でも、Yさんは

このクローゼットを整理する!

と決意されました。


コースも3ヶ月目ともなると

初月に悩んだり迷ったりしたいたのが嘘のよう。


これまでの2ヶ月で、

キッチン→リビング→寝室

を完璧にしてきた経験と自信から

もう、わたしからのご提案は

ほとんど必要ないレベルになっていて


これまでの記録の一部は

こちらでご紹介させていただいています^^


[キッチン]


[寝室]

もう、ご自身で

いつまでに、何を、どうする

を決めて報告してくれるスタイルキラキラ

になっていますよ。


今回も

◉全体写真を撮る

◉何が入っているのかを書き出す

◉計画を考え、伝える


を、もう1人でできるようにキラキラ





特に、

この段ボールの景色を変える!!!という

強い決意のもと、


超難関、アルバム整理に取り組みました炎


※アルバム整理の様子は

すごすぎるので、

別記事にまとめたいと思います^^


[いつかやろう]に

取り組む勇気を出し、

ご自身で決めたことを、粛々と動き・・・


途中ご家族の体調不良などアクシデントありながらも

調整と気持ちの立て直しをしながら

作業を進めることができましたおねがい

これがどんなにすごいことか・・・



\見事、段ボールのない景色/



大量の思い出品を整理して

本棚におさめる目処がついたおかげで


元々別のお部屋にあったスーツケースを

こちらにまとめることに成功しましたキラキラ


非常食のケースも

晴れて床置きすることができ、


スーツケースの中にはこれから

非常グッズを入れておく計画です。


そのため

このクローゼット下に

防災グッズがまとまり


全ての物に定位置ができあがり


「ちゃんと管理してる」という感覚が

強まったのですおねがい



[ビフォーアフター]


[とりあえず入れておこう]

はいつしか

[見たくない、開けたくない]

場所となる。


それを、勇気をだして開く時

あなたの人生もまた、開けるのですキラキラ



わたしにもまだ、あるだろうか。

パンドラの箱。


でもね。実はそれらは、

パンドラの箱ではなくて

取り組むほどに、向き合うほどに

感謝が溢れてくる、自分へのプレゼントなんだよ昇天


勇気と時間を使うことを決めたら

開いてみよう。

[いつかやろう]を[この春やろう]に。

変えていきませんか?ハート


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪


ご紹介したいクライアントさんの成果が

溜まりに溜まっている…

まとめが現実に全然追いつかない日々です。


くらげでした^^



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^



片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村