こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

パソコンをね、買ったんですよ。




20万円がね

口座から出て行ったわけですけど。


わたしは、何を買ったんだろう?って

思うんです。




かっこよさ?

憧れ?

機能?

便利?


何を買ったんだろうって

どんな20万円分の価値を手に入れたんだろう

って考えた時にね


覚悟を買ったのかな

って思うんです。


というのもね、

今わたしのところで

すごくすごく、葛藤しながら

自分と戦いながら頑張っている方がいらっしゃってね。


その方は

体力や時間的にも好条件とは言えない中で

申し込んでくれた方なんだよね泣


だけど限られた時間の中で

精一杯とりくんでいます。


初めは

「どうしたらいいかわかりません」

「アドバイスください」

と、小さなことひとつひとつ

自分で仮説を立てて挑戦してってことが難しかったけれど


半月ほど経ったときには

「こうしようとおもいます」

という言葉が出てくるようになりました。


ヒアリング時に

「いつかは処分したいと思っている」

と聞かせてくれた

大きな収納家具。


さすがにそれは、わたしも難しいだろうなぁ

なんて思っていたので

期間内にできそうなゴールを設定しました。


でもね

途中で、その大きな目標を達成するイメージが

パッと浮かんだんだよハート


だから、「●●さん、いけると思いませんか?」って興奮して伝えました。


そしたらその時は

「まだ全然イメージ湧きません。そんなこと…できるんでしょうか」って

弱気だったけれど


わたしが思う以上に、彼女は強かった


ついに、期間内に大物家具を解体して

今週手放すことを決めたんだよ!!!


サポート期間が残り少なくなってきたとき

片付け切って根本的な課題をゼロにする

「管理しきる」というのは難しいと判断したわたしは、

代替案として

意識を変えるために、まずは見た目を整える

方に舵を切りました。


その時彼女は言ったんですよね。


これは、ただの片付けではありません。

わたしそのものの片付けなんです炎


と。。。


泣くうさぎ


わたしのお片付けサポートは

片付けコンサルとしては

ありえないほどの安価とは言え

(現在のコースは受付終了しております)


ワンコインのような手軽な金額ではありません。


そうか、彼女は

もう今後片付けなんかに振り回されないよう

覚悟を決めたんだなって

そのとき感じたのです。


今週最後の仕上げをしていきますよーキラキラ





覚悟を持って、伴走パートナーに選んでいただいたからには

半端な気持ちでは向き合えません。


お金をつかうことも

お金をいただくことも

覚悟を持ってリスクをとるということなのかなって。


こちらはくらげInstagramのストーリーズ



12月に、初めてお片付け「応援」させていただいた時

もちろんお代をいただきませんでした。


たくさんの喜びの声をいただきましたが

その頃と今とでは

もう明確にわたしの気持ちには差があります。


無料のときも

途中で投げ出すような方は1人もいなくて

みなさんすごく真剣に取り組み

わたしを信じてくれました。


これは奇跡だし感謝なんですが


有料にしてから

向き合ってくださるクライアントさんの

気持ちが


より本気であることが伝わってきます。


そんな本気の方に、最後まで向き合うことを約束するのですから

わたしの方も緊張感持って当然ですよねおねがい




わたし自身

無料だから、と登録したメルマガなど

結構たくさんあるのですが

送られてくる内容に真剣に向き合うことをしていないことが多いです。


でもね、

素人だから

わからないから

この人の言うことを信じよう

と決めた人にはお金払って覚悟を決めたいって

やっぱり思うんですよ。。。


それで、

そうゆう人に対しては

ものすごーく、準備するし

インプットしたことを、秒で実践してアウトプットするから、成長が加速するように感じています。


今まで、

そうゆう方を受け入れられる仕組みを整えていなかったことに

申し訳なさを感じます。


もちろん本気だったけれど

精一杯だったけれど

家族時間なくなるくらい、時間も体力も使ってきたけれど

全然だったなアセアセって今では思うんです。


そうゆうことじゃない物申す


頑張ってるとか

無理してるとか

そうゆうことじゃない。


説明できないけど覚悟だよね…

やっぱり。


わたしにはまだまだ

それが足りないみたいだ。









 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 







片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 

 

 

宇宙人おすすめ記事宇宙人

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村