片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

自己紹介は 
こちら です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちは宇宙人 くらげです。


先日、こちらで熱く語っていた…




ボタニーペインティングをしに

アトリエアユムへ行ってきました。






ボタニーペインティングをずっとやりたくて。

自宅のダイニングスペースに飾るという前提で
もう頭の中にはイメージがばっちり出来上がっていたのですが、

どんな材料を使って
どんな効果が出るのかなど、
わからないことだらけの中。



今回は特別に

このくらい大きなパネルで作りたいと

あらかじめリクエストしておきました。


ダイニングスペースに飾るのに

このくらい大きな物がよかったの。




まずはレイアウトを考えます。

これが1番時間かかりました。


ボンドや絵の具、ニスなどで

手を汚しながら、

(とゆうか最終的に手で塗りましたが)

使ったことのない砂が混じったような画材も使わせてもらって…




↑今回は下地を先に作りました。






↑どんどん制作していきます。

トビウオTシャツ販売中です(詳しくは下記)




できあがりました。



ほとんど真っ白にしようかなと思っていましたが、

葉っぱの色を生かすことにしました。


アトリエの壁に飾ると・・・








自宅に戻り、

早速棚上に飾ってみます。




思い描いていた通りの作品ができましたお祝い




手軽に、インターネットで

「それっぽい」「おしゃれっぽい」ポスターに手を出そうかなって思ったこともあったけど、


この機会を掴んで本当に良かった。


この部屋の主役となっている、古いピアノとも

バッチリあっています(自己満ですが昇天)。



主張しすぎないアートが欲しくて

頭の中でイメージしていたとおりのインテリアとなりました。







今後、こちらのアトリエには

定期的に通いながら大きな作品を制作していきたいと思っています。


断捨離や片付けとは

関係ないようですが、

わたしの中では全てが繋がっています^^


いろんなものを手放して

ほんとうに欲しいもの・会いたい人が・過ごしたい時

どんどん集まってきているのです。


少し前に、

次の旅行を計画したかったのですが

どうにも進みませんでした。


ですが、こちらのアトリエ繋がりで

以前いっしょに勉強をした友人に

久しぶりに猛烈に会いたくて、

友人に会うための旅を計画しようと考えたら、

とてもとてもワクワクします。


中心となるようなものをひとつ決めて、

そこから広げていく方がうまくいきます。


皆さんともお会いできるような機会があれば良いなぁと思います^^

直接、お片付けや好きな物など

語り合えたら素敵ですね。

少し考えてみます。




昇天お知らせ昇天

●くらげデザインのTシャツ販売してます。
(現在2つのデザイン出品中)
UTme!でつくりました。








それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪


アメトピ掲載記事はこちらです^^

○40年前の古椅子が蘇りました→⭐︎


○古い汚いトイレをDIYで綺麗に→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○3人家族の靴、全部で11足になった→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎