片付けと掃除で、体重10㎏減に成功し、
職も家も手放した くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

自己紹介は 
こちら です。

 

フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓

 

こんにちは宇宙人 くらげです。


前回の記事にお立ち寄りくださった皆さん

ありがとう^^



それから、

娘と「お寺行き」を巡って

色々ありますので、また改めてそのこと書きますねにっこり


今日は

友人のアトリエに行って、絵を描いてきたよ〜

というお話です。





数年前、アートセラピスト養成学校で出会った友人から、

数年ぶりにいきなり連絡がきたのは、

つい1ヶ月半前のことでした。


アートセラピストとなったものの、

その活動はせずに数年間過ごしていましたし、

ほとんど誰とも連絡取らずにいたので、びっくりしました。


新しくアトリエを借りたので

ふらっと、お絵描きやおしゃべりしにきてください。


そう言ってくれた年上の友人。

友人と言っても、どんな仕事、どこに住んでる、どんな生活、ほとんど何も知らないままだったのですが、


「よし、行こう」

昨夜急にそう思って、

「明日いっていいですか?」と連絡したところ、

「ぜひ!」と言ってくれました。



再開した瞬間から

シンクロニシティの連続で

驚いたり、腑に落ちたりするのに忙しくて、あっという間の3時間だったのですが、


おしゃべりしながらも

お絵描きしてきたので、載せさせてくださいね昇天



とても良い作品ができました。


アトリエの良い空気感と、友人の雰囲気のおかげだと思います。













最近インクにハマっているという友人。

わたしは、初体験のガラスペンだったのですが

これこそ追い求めていた画材かも〜

ってくらい

とてもとても、良かった!


描きたいものが描けて嬉しかったですにっこり






「心の泳ぐ方へ流れる」

悪く言えば何もかも中途半端に手を出して

他人に話せるほどの結果は何もないわたしだけど、


片付け祭の1年間を経て


いま、いろんなことを拾いながら開花するような

そんなイメージの中にいます。


こうして言葉にすると、

ちょっと大袈裟な言い回しになるのですが

簡単にいうと「いいかんじ」ですにっこり



自分を大切にしてよかったのは、

自分を大切にしてくれる人が増えたことです。


自分を大切にしてくれる人の

やさしいきもちを

素直にうけとめることができるようになったことです。


友人のアトリエと

教室の情報はこちらです


https://pont.co/u/atelier-ayumu


アートセラピーをはじめ、子ども向けプログラムや、各種イベントも開催しているようです。

お近くの方、ご興味ある方は、ぜひアクセスしてみてください!

東北など、県外からはるばる通う方もいらっしゃるようです。


納得のいく絵が描けるなんて…

空気感のよさは、わたしが保証します愛



色々と不思議なことが起こったけど

また書ける段階になったら

こちらで書いていきたいと思います。


すごく楽しい時間を過ごせたことに感謝キラキラ



それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪


ガラスペンとインク、

ものすごーく好きになったから買おうかな。









アメトピ掲載記事はこちらです^^

○40年前の古椅子が蘇りました→⭐︎


○古い汚いトイレをDIYで綺麗に→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○3人家族の靴、全部で11足になった→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎