こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


片付けサポートの仕事を始めて

半年になりました。


売れっ子にはなっていません泣くうさぎ


もっともっと、スキルを上げていきたい乙女のトキメキ

サポートをするための、

会話やチャットを短時間で済ませることは

お客様の時間を奪わないことでもあるので

そこが1番、上げたいスキル。



さて、そんな中

わすれちゃいけない

わたしの原点を書いておきたいと思います。



母の日はマカロンリクエストして

買ってもらったピース

なぜこのお菓子はこんなにも美味しいのか



何度も書いているけれど

わたしは片付ける前は


毎日がどんよりしていて

仕事がとにかく辛くて

世界は厳しいと感じていました


このブログのタイトル

せかいはやさしい

完全に願望で、うまくいかないことばかり


ネガティブな自分にがっかりしたり

弱い自分を責めたりしていました


そんな自分を変えたくて

もちろんいろんなこと勉強しました。


でも、どれも

現実を変えてはくれなかった


もしかしたら、向き合いが足りなかったのかもしれない、


自分を変える手段は

それこそ、たくさんあって

本当はどれを使っても良いのだと思う。


でもね

わたしにとっては

片付けが1番、現実を変えてくれた。


というより

片付けそのものが現実を変えることだから

自分のすぐそばに毎日ある光景を

無理やり変化させることで

家にいない時の現実も変化していったのです。


そして、自分自身も。



わたしは

片付けに助けられた。


片付けが人生を変えてくれた。


朝が気持ちいい

起きるのが楽しみ

そんな気分を思い出させてくれた。


片付けなんて

所詮片付けで


できたらやりたくない家事のこと

って思ってる方は多いと思う


だけどそれは

単にノルマにしている行動だから

何も変化を起こさないだけで


本当の意味での片付けをすると

どうしたって自分の内面が変わる。


そりゃあいつもの景色を

自分の力で変えていくんだから

景色が変われば自分も変わる。


なぜなら意識が変わるから。


他人に変えてもらったんじゃなく

自分で変えたという自信が

自分への信頼になる。


その感動を

多くの人に伝えたくて

味わってほしくて


なんなら、

いつかは、一緒にこの感動を広める仲間になってほしくて

今日も細々と動いている

くらげなのでした。


わたしの体験

そして

お客様が 変化してくれたときの感動。


これが本当に鳥肌モノで。


奇跡じゃなく

本人のやる気や努力はもちろん

その力を引き出せたという喜び、

共に変化を感じれたというありがたさ。


頼ってくれた奇跡、

選んでくれた奇跡。


それがわたしの

仕事の原点であり、情熱ポイントですハート


熱く語ってしまいました。


今日は

こちらの記事も書きました。


まだ読んでない方はぜひご覧ください。

明日はこの続きを書こうと思っていますから



それではまた次回の記事で

お会いしましょう♪


何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村