こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


昨日はふたつの記事をアップしてますので

よろしければこちらもご覧ください♡




さてさて今朝は

4:30に起きました。

久しぶりの早起きです。


5時過ぎに夫が犬の散歩に行って帰ってくるときに

「ポストに入ってたよー」と言って手渡してくれた封筒。


中身はこちらでしたー乙女のトキメキ


\整理収納アドバイザー1級認定証/


やっと合格したので

今日からプロフィールのところに

「整理収納アドバイザー1級」と

書くことができます。


自分のために2級を取得したのは

はるか昔、10年前のこと。


それから自分のためだけに

片付けをしてきて


2年前に、本気になって

大掛かりな、とことん自分と向き合い

片付け切って、生活もずいぶんと変化しましたハート


そして半年前、


片付けの仕事を開始したわけですが


そのとき、

来てくださる方にまずは安心感を持っていただきたいと思い、

準一級に申し込んだのは12月だったかな。


これはひとつの感謝の形というか

わたしなりの覚悟でもありましたね^^


準一級を取得し、そして次は


一級の申し込み。

夜な夜なコツコツ勉強して

一級の一次試験に合格したのは2月末。



そして3月前半には

実技試験のための実践をやり終えて

(これは試験用なので、必ず行動していただける方にお願いしました。本当にありがとうございました)


3月中旬に

二次試験の面談がありまして。


詳しく書けませんが

面談で色々ありまして

「これで落ちたらハウスキーピング協会さんとは縁がなかったことにしよう」と覚悟をしたのですが、


本日晴れて認定証を受け取るに至りました。



これも ひとえに

このブログを応援してくださる皆様と


何よりも、わたしを頼って信じて

一緒にお片付けを進めてくださった皆様の

おかけです!!!!!


本当にありがとうございます泣くうさぎ


皆様のおかげで

ひとつの区切りを迎え


本日より、ますます精進していく所存です乙女のトキメキ



多くの人に

片付けを利用して 人生を豊かにしてほしい炎


大切なもの、大切な人のために

限りある時間を使ってほしいハート


そんな想いで

日々活動しています。



わたしの3ヶ月コースを修了してくださったクライアントさんが


アフターインタビューで


くらげさんは、皆さんの(散らかった)部屋に向き合って疲弊しないんですか?

と心配してくださったことがあったんです昇天


たしかに

まだまだわたしは

クライアントさんの状況を

自分ごととして捉えてしまうところがあり

プロとして、未熟だなぁと感じます。


そのために

自分の片付けより遥かにパワーが必要


難しいミッションと感じる場面も

たしかにあります!


でもね。


わたしのところに来てくださる方は

誰1人として、他人に責任を押し付けることなく

自分で自分の未来を切り開こうと努力する方ばかりです。


不安はあるとおもう。

だけど心の奥にメラメラしたものを感じる。

その情熱のようなものを感じるからこそ


わたしも頑張ろう、しっかり伴走しよう

って思えるから

まだまだ頑張りたいのです。


ついこの間まで

ただの冴えない主婦だったわたしを

わざわざ勇気だして頼ってくださる方がいるんだから

それに応えないわけにいきません。


本当に

本当に


いつもありがとうございますふんわりリボン



今回は

そんなご報告でした。


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪




何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート



[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村