こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


先日こんな記事書きましたが



ゴールデンウィークが開けると

沖縄から順番に梅雨入りですね。



本格的にジメジメシーズン到来。


わたしだけでしょうか

湿度が高いと

全てのやる気がなくなるの魂が抜ける


皆さんが今、片付けたい箇所はどこですか?


1番イライラする場所

1番長くいる場所

1番好きな場所


もしよかったら「梅雨前に〇〇から片付けたい!」とコメントしてください乙女のトキメキ


その場所に沿って

片付け方のポイントなど書けたら良いなって思います。




片付けはめちゃくちゃ簡単です


片付けられないと思っている方の多くは

自らに対して「片付けない」という決心を下しているから、かもしれません。


これはアドラー心理学でもおなじみの考え方。


変化せず

「このまま」でいる方が楽だし安心なんです。


人間はそうゆう生き物なんです。

コンフォートゾーンの外には出たくないんです。


いつも見慣れてる散らかった景色に

ストレスを感じていたり、不満があるかもしれないけれど


実は・・・


あ、なんか全然違うテーマで書き始めちゃってますね、わたし。


この話は

また夜にでも書きます爆笑


とにかく


勇気を出して片付けることを決めたら

どこから片付けるのか書いてみてください!

全力で応援します。



続きは夜かくね!

それではまた!




[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 




何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート




 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

宇宙人おすすめ記事宇宙人

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村