こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


わたしが何度もおすすめしている

バイブル的愛読書『嫌われる勇気』




片付ける上で

アドラーの主張はとてもためになるのでおすすめです。


さて

いま現在


あー散らかってるもうヤダ

って片付けられないことに悩まれている方の中には


小さい頃から片付け苦手だった

片付けの才能がない、向いてない

なかなか元に戻せない


そう感じていらっしやるかもしれません。


たしかに

持って生まれた気質みたいなものはあるでしょう


でもアドラー先生はこう言います。


ライフスタイルは

自ら選んでいる

と。


つまり、

片付けられないのではなく

ただ

片付けないことを選んでいるに過ぎない。

ということです。


いやいや、いやいや

ちょっと待って、と。


片付けないことにメリットなんてないのに

片付けないことをわざわざ選ぶわけ、ないでしょう!と、言いたくなりますよね。




ライフスタイルを変えるということは


何が起きるかわからないし

対処できなくなるかもしれないし

見通しがつきずらいし

余計に苦しく不幸になる可能性がある


と感じるものなので、


これまで片付けないライフスタイルを選んでいた人が

片付けることを選ぼうとすると


自然と不安がわいてきてしまう。


コンフォートゾーンの外に出ることに

強い危機感を感じるものなのです魂が抜ける



たとえ、

散らかっている現状に

ストレスや不満を感じていたとしても


それ以上に変化することへの不安

大きい場合には

変化しないことを決意することが多い

ということ。


それでも変化するために必要なのは


情報やノウハウ、アイテムの前に


勇気と覚悟

というわけです。


やっぱり厳しいぜ、アドラー先生ネガティブ






さあ、

それでもやっぱり


勇気、だします!

という方には

全力で応援させていただきたい!



もしも

「わたしが片付けられないのは、自らに対して【片付けない】という決心を下していたからだ」

と、思える方は


これまでのマインドブロックがはずれ

自ずと

片付けるための正しい知識が集まってきます。


安心して

変化してくださいハート


何からどこから片付けて良いかわからない!

という方の【はじめの一歩】をいっしょにつくりますハート




[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 





 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村