伴走中の生徒さん。

海外からお客様が来るという

明確な目標があるのも手伝って

ものすごい頑張り炎ファイヤー中


ご家族総動員で

要るもの、要らないもの、仕分けていって…


 

お知らせ

宇宙人人生をデザインするお片付けコーチ
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

冒頭のとおり

現在伴走させていただいてるNさんが手に入れたものがすごいハート


本が大好きなお子様たちのために

たくさんの本があったのだけど

一緒に見直してみたら


もう読んでいない本や、

図書館で簡単に借りられそうな本がありました。


寝室に高々と積まれていた

たくさんの本は


これまでお子さんたちが

これでもか!と言うほど読んで楽しんでいたけれど

これからの安全性そしてスペースの観点から

減らすことを決意したNさん。


その数、なんと・・・


258点!


段ボール箱、8箱分となりましたキラキラ



出張買取査定に出されたところ・・・


19,767円ナ〜リ〜札束


すごい!

わたしも以前、

家中の押入の奥に眠ってた(大事だと思い込んでた)漫画たちを

全巻セットで4箱出したのに、

500円くらいにしかならずショボンだったけれど


出すお店によって買取額違うし

需要のある本だったのでしょうね〜コインたち



大量の本を全部出す

→お子さんと一緒に要不要区別する

→段ボールに詰める

→買取業者選定する

→依頼する

→出す


文字にしたら簡単だけど

すんごくめんどくさい作業です。

それができないから、大変なことになるんだもの、やってのけたNさんファイターだわぁ泣くうさぎ


しかも、

本棚として使っていた

大きな棚を解体して

隣の棚に積まれてたおもちゃも選別して

収納用品もぜーんぶまとめて

粗大ゴミとして手放して・・・


安全性と一緒に、

スペースお金も手に入れました飛び出すハート



お子さんたちは本が大好きなのてわ

家にあれば読んでいたものです。

たから、「不要な物」とはこれまで判断しなくて当然ですよね。


そんな中、

見た目のスッキリ感、安全性、量は適正か(管理できるか)を優先的に考えていかれた結果のご判断でした。



寝室から出発して、リビング、キッチン、防災用具、作業スペースと、

進まれています。

作業量が半端ないので、スピードがすごい!


あまりのスピードなので

今は中間チェック中です^^


明確な目標があるけれど

わたしのスキルをちゃんと生徒さんに渡せたかどうかのチェックをしたいし

満足度も確認しながら進めたいところ。


そうしないと

祭のように物量減らしても

きっとまた元に戻ってしまうからですね。


サポート期間が終わっても

同じ要領で進めれば自分でスッキリをつくれるように。。これがわたしの目的ですハート


ちょっと厳しいかな、、と思いつつも

確認していただいてます。



さあ今日はこれから

3/1〜上級コーススタートされる生徒さんとの

事前ミーティング飛び出すハート

楽しみだなぁ。。

伴走中は大変なことも多いけど

計画段階はとにかくワクワク^^


一緒に計画できるって、ものすごく楽しいことですよね!!!



3/15〜の枠に1名空きがでました飛び出すハート

一緒にスケジュールたてて頑張りたい方

ぜひぜひご連絡ください^^

4/1〜も募集中です。(応援割はそれぞれ限定1名さま)




お気軽にお喋りしませんか♪

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^



 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村