くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

前回の記事はこちら


おはようございます。


今日は我が家の洗面台掃除をご紹介します。




え。なにこれこわい!て思うかもですが


ビニール手袋はめたら、

それに手洗い石鹸をつけて

ビニール手袋はめたまま洗面台を磨きます。


排水口などの部品を外して、

こちらもそのまま磨いてから、

部品を掴んだままひっくり返して、

手袋の中に水と漂白剤入れて、漬け置き乙女のトキメキ


キッチンも、トイレも

漂白はこれ▼  ※酸性洗剤と混ぜちゃダメ!




何分か経ったら、

流して、ビニ手捨てて、ハイ終わり。


漂白しないで

ハンドソープだけで磨く時もあるし


なんなら、ハンドソープだけのときは

素手で磨いちゃうときもあるよーニコニコ



あとは、

キッチンシンクの掃除は

毎日取り替えスポンジを交換するとき(毎朝交換)に、

昨日のスポンジを使って排水口まで掃除するんですけど、

その流れで、洗面台も磨くときもある。



掃除は毎日ルーティンに

上手に組み込もう!


「気づいた時に」

「週一」「月一」「年一」は、やれない!と心得よ!だよ


習慣になってることしかできないのよ花

大掃除なんてしないで済むように。

「今日はここ」とかじゃなくて、

毎日の掃除から延長していくようにすると良いですよ!


それではまた次回の記事で

お会いしましょう♪


春だね〜

今日芦明日あたり

お子さんが入学式の方いらっしゃるのでは?

おめでとうございますハート



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?

 

 

 

 イベントバナー

  

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村