こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

自分で片付け切ると

なぜ奇跡みたいなことがぽんぽん起こるのか


それはきっと

物と一緒に頭と心がクリアになるから

だと思っていて。


あれもしなきゃ

これもしなきゃ


いやだなー

気分悪いなー


ってときには、周りの景色見る余裕が

なくなってしまうのですね。


周りの景色を見る余裕ができて初めて

新しい視点も手に入るし

新しいアイディアもふってくるし

新しい生き方ができるようになるおねがい


楽しくて

もう、元の生き方に戻れないのよ。



片付けのことで悩んでいるなんて

ほんとに人生もったいない!って

思いませんか?


どうしよう…いつやろう…って

動けなくなって


せっかく楽しむための頭と身体があるのに

物に閉じ込められて身動き取れず

考えることまで制限されてしまうなんて

あまりにももったいない泣くうさぎ


片付け切るのが

大変であればあるほど

もう元には戻らないよ

だって2度と、こんなもったいない時間過ごすの

嫌だもんね!!


それでもね

自分と家族の成長によって

その時必要な物って移り変わって

必要じゃなくなる物って次々でてくる。


その時に

一度片付け切った人は

手放すタイミングや方法がわかり

自分で決めることができるんですよ飛び出すハート


だからもう

片付けで悩むという無駄な時間

ほとんどないわけです!


そうゆう無駄な時間がないから、

自分のこと考える時間ができるのは

当たり前で

自分のこと考える時間ができたら

学んで、それを実践して、

もう一度成長していくことができるんですハート


物なんて散らかってても

頭の中は散らからん!全然余裕で幸せ

な人はたしかにいる。


だけどね

物が散らかってるせいで

頭も心も散らかって

いつも憂鬱、自分の時間ない、

って言う人が本当にたくさんいるんだもの!


もー終わらせよ!

3ヶ月。本気でやって、もう終わらせよ!

その3ヶ月の道筋を決めよ炎


いつか、やる気が出た時に…

って言いながら

後悔するのなんて嫌じゃない。。。?


今の生活を守りながら

資格を取るような気持ちで

毎日勉強するような気持ちで

新しい人生生きるくらいの決意で

片付けに時間充てます。


SNS見てても

手元はおろか、部屋の中は

何も、1ミリも変化しないから。


変化させるための地図を持とう。


わたしの体はひとつで

たくさんの人と一緒に走ることができなくて

すごく心苦しいけど

地図を描くところまでは

どうにか沢山の方に付き合いたいと思っていますキラキラ

それにも限りがあるだろうけど…なるべく!


とにかく!

チマチマ何ヶ月、何年片付け続けるの?

って話で

わたしなんて1年半くらい片付けてたって言ったけど

地図もなしに走ってたら、まあそうなるわな爆笑


捨てた数なんて数えずに

とにかく居心地良いか悪いか、で判断してほしいです飛び出すハート

だって今のわたしは捨てる物なんてそんなに毎日はなくて

季節の変わり目とかにポヨーンと捨ててはい終わり。って感じで

それで心地よさが続くもの。


だけど、片付け切るまでは

捨てた数なんて数える余裕もないレベルで手放して

意識の大変革が起きたわけで…。




春だねぇチューリップ


花壇のお花もポコポコ咲いて

モリモリ大きくなってて

(旅行行ってる間に勝手に成長してた)


ああ春だなぁって感じる。


今のわたしは

すごく忙しい!って思ってて

だけど片付ける前みたいに

悩みや嫌なことで忙しいんじゃなくて

やりたいこと、会いたい人、

達成したい目標のために忙しい。


リセットするのはいつだって怖いよね。


環境が変わるのは怖い。


何かを失う気がして。


怖いことに、挑戦できるのは

片付けで、空間と頭の中にスペースができたから

だと思う。



多分

頭と心も

ひとつの収納用品みたいな感じなんだろうねニコニコ


そこを空けない限り

求めても求めても

新しいものは入らない。

ギュウギュウに詰めて、物が取り出せず

余計に使いずらい。


春だから

身軽で踊りたいよねハート


それではまた次回の記事でお会いしましょう♪

くらげでした!



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?



 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村