こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

今日はお客様対応の前に

サクッと整理収納アドバイザー1級2次試験の

レポートを提出しました鉛筆


11月に準1級の勉強を始め、

12月に準1級取得、

1月に1級試験の勉強を始め、

2月に1次試験合格、

3月半ばに2次試験の面接を受けて、

そして今日2次試験の実践を終えてレポート提出完了となりました晴れ


スレッズでもつぶやいたよ〜!


こうして、目標決めて

臨機応変に予定を調整しながら

ある一定のことを達成できたのは

いつぶりだろう。

これもお片付け効果でしかない、と思っています。


結局は、自分で決めたことをやる

ことでしか、人生は切り開くことができない。

切り開けば、運が味方になる飛び出すハート

わたしはこの2年間、ずっとそれを

味わっています^^



昨日の記事で書きましたが

本日3ヶ月コースの生徒さんに

最後のプチワークを送りました。




今日から、家族時間を過ごされるので

片付け作業に時間を充てるのは

今日午前中まで。


事前に課題を洗い出し

全てやり終えたので

もう真に安心して、幸せ時間を迎えられますハート


そんな生徒さんから頂いたメッセージを

ご紹介させていただきます。


Yさまより


私、ずっと『お金出すし、家具も買い直すから誰か片付けに来てほし〜!!』と思っていたんです。

本当に必要なのは家具を買い直すことでも誰かにやってもらう整頓でも指示されてやる整頓でもないんですね。

1ヶ月でやるより、じっくり3ヶ月やらせてもらって自分で考える力、見極める力が付いたと思います。

まだまだ、折に触れて見直しは必要ですが、くらげさんに出会えたこと本当に感謝してます。

『いつか片付けたい』がいくつもあったのがほぼ終わり、今残ってる分が気持ち悪いくらいです。

『いつか』のものは一切ない暮らしをしていきます。


こんなに達成感がある卒業って初めてかも!?と思いますが、くらげさんに見守ってもらっている安心感と暖かさがあったのでやはり寂しさもいっぱいです。


あ、そうそう!

メルカリとセカストの売上で、電源タップと粗大ごみとアルバム6冊&A4クリアファイル(大きな写真入れ)代がペイできました〜!


食器棚も、なんなら他の家具も買い替える!!と思っていたのに、出費ゼロです。




まだサポート期間はありますし

来月はガッツリインタビューも予定しててハート


抜き打ちチェックもしちゃうかも?笑


正直にいうとこの仕事、

楽しい!だけじゃないよ昇天


やっぱりクライアントさんそれぞれの

暮らしや悩みごとを


完全な「作業」ではなく

どうやったらこの人を幸せに導けるか

と頭を悩ませることもある。


じぶんごととしてパワーを消耗してしまうときもあって

しんどい・・・となる瞬間もある!


それはわたしの未熟さ故なので

精進あるのみ!なんですが


一緒に乗り越えた時の

喜びと幸せもひとしおですおねがい




さて、午前中の仕事もなんとか終えまして
午後は、何故かいつの間にやら
紹介を受けまして、
近所で相談したいという方がいらっしゃり、
お話を伺いに行きます。


直接ご自宅にお伺いしてのサポートは

していないのですが

まあ良い経験になるかもしれないということで

これも勉強。行ってきますチューリップ



みなさん、

わたしの過去の仕事については

以前記事にしましたよね…


こちらの記事に

これまでの数々の「やらかし」を記録しています。



そんなわたしが

こんなにも感謝していただける仕事ができるなんて

奇跡でしかないおねがいと思いませんか。



4月は、無料個別相談にも

力を入れていきたいと思いますので

くらげに相談してみたいなぁ…という方は

ぜひ一歩踏み出してみてくださいねハート


 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村