こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

3ヶ月コースの生徒さんが

今月末で卒業となります。


3ヶ月…長かったような、短かったような。


最初は

食器棚が大きすぎて収まらず

生活もしづらくて困ってる。

というところからのスタートでした。


どうしたら良いかわからない

これ以上の方法が思いつかない


と言っていたけれど

食器棚の中身を整理したら

食器棚、半分でもいけるかも!?

と思ったそうですよだれ


わたしも躊躇するレベルのパワーで

なんと食器棚を解体して、

上半分を手放しちゃった!


そうしたら、入らないと思っていたベスポジに

ピッタリとおさまったんだよね飛び出すハート



遠くて使いづらかったキッチン家電も

手を伸ばせば使える範囲に置くことができるようになり、


家族みんな大満足だそうハート


しかも

このアイディアは全く思いつかず

10万円以上の予算をかけて

食器棚を買い替えようとしていたのに


粗大ゴミ処理代と、電源タップ3,000円の出費で済んだ!ラッキーキラキラ

とのこと^^


そんな1ヶ月目はキッチンとリビングを片付けきり、

2ヶ月目には寝室を片付けきり

3ヶ月目には子供部屋から水回り…

そして最後は大掃除まで。


途中、書類関係やアルバム関係といった

最難関も完璧に片付け切っています。


もはや、思い残すことはありませんキラキラ


最後の課題は

お掃除をルーティンに組み込めるような

予定表を提出すること!

これ、生徒さんご自身で設定した課題だよ泣くうさぎ



もう家の中で気になるところがなくなって

あとは日々の簡単なお掃除を続けるだけ。


しっかり自分で考えて

自分で計画立てて

自分で片付け切ったから


今後家族の生活の変化にあわせて

絶対に対応していけるねおねがい


そんな生徒さんに

最後のプチワーク

3ヶ月コースで週に2回、クライアントさんに合わせたオーダーメイドのお題を出しています。

を作成していたら。


なんだか涙が出そうになったよ泣くうさぎ


芯が強いんだよね。


好きなもの、心躍るようなものがはっきりしてて

女性としての可愛らしさや、

柔軟に対応するしなやかさも持ちつつ

しっかり家族を守り抜く強さを持ってる。


人生色々なことがあって

片付けをしながらきっと

大切な思い出に感謝しただろうなぁと思います。


大事なものが、こんなにすぐそばにあって

これからが希望に満ちているということ。


これから

思う存分楽しんで欲しい。

そんな願いをこめましたハート


片付けにお金と時間をかけるなんて

馬鹿げてる?もったいない?


でもね

もう探し物も、

「どうにかしなきゃ」という憂鬱な気持ちも、

なんとなく使いずらいというプチストレスもなく


片付け切ったおうちと

これからも片付けていける力で


新しいこと、もっともっと挑戦できる人生が始まりましたねお祝いケーキ


そんな素晴らしい変化に

付き合わせてくれたこと

感謝しかない泣くうさぎありがとう


明日、最後のプチワークをおくります。


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪


くらげでした^^


 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村