上がってる?

下がってる?

それは運気のようなもの?

いや違う、なんだろう、この流れというのを

言葉で説明するのがすごく難しいのだけれど…


スポーツしてた人ならわかるはず。

「流れ」って、あるよね。

いま「来てる」っていうかんじ昇天


バスケ歴8年・サッカー歴8年の間に

試合で何度も味わいました。



乗りに乗るというか

バタフライエフェクトというか


そんなふうにしか考えられないような

現実が起こること・・・ありませんか?


 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

実は先日お客様から

とある方がわたしをブログで紹介してくださっている、と聞きました。


え?わたしを?

と思って拝見したところ…

「推し」として記事を書いてくださっていたのです泣くうさぎ



こちらの記事です

Saki_ponさん、ありがとうございます

↑これ、リンクダメだったらすぐ消します。


全然知らなくて、慌ててお礼コメントしちゃったアセアセ


驚くべきは

わたしもずーーーっと前から存じ上げていて(以前のブログから)すごく有名で素敵な方なので皆さんもご存知だと思いますが

シンプリストみちこさん

と一緒にわたしを並べて頂いていたのです。


恐縮すぎて泣きそう泣くうさぎ



実はその日

1年ぶりに連絡を取った友人がいまして

その友人に今のお仕事の話をしていて


決断力と、そのあとの行動力がすごいキラキラ

って言ってくれたんです。


そして、上記のブログ記事でも

行動力について褒めて(?)頂いて・・・


びっくりわたしもしかして

行動力ある?

って思って…


振り返ってみるとですね


飲み会疲れる怖いと大人数を避け続けて早20年

怖い向いてないと運転諦め早15年

嫌だ嫌だと我慢し続けた前職在籍3年でメンタル不調に…


え、ただのウジウジちゃん

じゃん凝視



そこで、

過去に何かひとつでも

輝かしい歴史あったかな?と

職歴を振り返ってみると・・・



●寿司屋バイト→海苔巻作ったらご飯はみ出して怒られて、レジに立つと手が震えて5,020円がどうしても50,020円になっちゃってお客さんに怒られて、泣きながら辞めて自信喪失(どんな爆笑


●喫茶店バイト→常連の社長さんに水やコーヒーかけまくって自信喪失(よく許してくれたな


●歯医者歯科助手→毎日緊張しすぎて腫瘍ができる→手術が必要になり、院長から罵声を浴びながら退職→手術当日、なんと腫瘍が消えていたため手術中止。珍しすぎて、見学?の学生さんたち集まる笑(10万円握りしめて行ったのに再診料200円で済んだ)


●お豆腐引き売りバイト→全く売れず自分で買う日々、ある時残りを全部買ってくれる天使のような焼き鳥屋店長現れたが→店でなんかやらかして店長失踪→熱中症になり限界訪れて退職


●ライブハウス店員→お酒の種類覚えられず、バンドマンも怖くて受付できず呆れられ(この仕事すな!)、店長から「お前は店員じゃなくてライブする人間」と言われ、クビ(なにその理由)→なぜかプレーヤー側になる泣くうさぎ


●建築CAD覚えてある大企業設計部に奇跡的に入社→楽しすぎてお菓子食べすぎて太る。知識は今にも役立ってるけど、契約満了にて退職(有能なら引き留められたはず)


●ひょんなことから人事部へ→人事労務の仕事はめちゃくちゃやりがいあったし社労士勉強も楽しかったが、人間関係からメンタル不調になり退社(自分のコミュニケーション能力のせい)


ろくな職歴ない!


棚卸しするほど凹むわ!!


絶対雇わないこんな人!


自分でもびっくりよ

そりゃ同級生に会うと住む世界違うって思うはずだよ(周りの人みんな立派)

振り返ってみたら、まともに働いたことほぼなかった泣くうさぎ

ウジウジちゃんなんて可愛いもんで

ダメダメちゃんもいいところ。


お片付けサポートしていても


お客様たちがみんなみんな、立派でまともで

驚くほど社会や家族に貢献してて

恐縮にもほどがあるのだけど


こんなわたしがお片付けの先生

だなんて


おまけに行動力があるだなんて


流れが変わったとしか言いようがなくないですか?



どこで変わったんだろう、流れ。



こうゆうとき、

行動起点をいつも探すんです。


今目の前に起きているこの現実を

作り出した原因となる行動は

いったい何だった?って。








この時だったんじゃないかなぁって
なんとなく思っていて

この真っ白な部屋を
どうにかつくりあげたとき

その何もない空間の中に
今まで得たことのない大きなものを
手に入れた気がしました。

それは

変われるかもしれないとか、

何か良いことが起こるかもしれないという

期待のようなものではなく


ただただ

心地よいというよろこび でありました。


自分が何が欲しくて

何が嫌なのかがわかる

というのは

実はとても高度な技で


それまでのわたしは

偽物の憧れとか 大きなことに囚われて

どうしたら自分がよろこぶのか

まったくわかっていませんでした。


流れってあるんですよ、たぶん。


そしてその波は

小さな行動がつくるんですよ、きっと昇天


あなたも

小さな行動、始めてみますか。

よろこびを、自分に与えよう。



それでは今回はこのへんで!

また次回の記事でお会いしましょうハート



お気軽にお喋りしませんか♪

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^



 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村