3/20の春分の日まで

整理収納・お片付けをテーマに

日々ブログ更新する中で、


先日、\コミュニティやりたい/

って言ってたんですけど




ごめんなさい🙇‍♀️

キャパオーバーのため取りやめることにしました💦


興味を持ってくださった方

申し訳ございません💦

 



自分のグラスを満たしてから

最近、


  • 日々のブログ更新
  • オンライン整理収納モニターYさんとのアツイやり取り(後日レポります)
  • 娘の小学校入学準備
  • お勤め仕事
  • リールの講座受講


などを同時進行していたところ

少しずつ少しずつ睡眠負債が溜まっていき

今月の生理でガクッときた😂



そして先日、

リールの講座受講中に、自分のグラスから溢れる水がなくなったことに気づき、(アイデアを出す場面で何も浮かばないでやんの😂)ちょっと緩めよう、と思った次第です。



\身体の声、大事/



自分のグラスの水が少ないのに

他人のグラスに注ごうとする


するとどうなるかというと


私の場合


抜け毛🌱

便秘💩


などを引き起こしたことがあります。


今回は、普段より重めの生理痛を通して

直前に気づけたのでよかったです。



ということで、

ブログ更新頻度も少しゆるめるかもしれません🙏





だかしかし春はお片付けの季節

とはいっても、この春、スッキリしたい❣️

という方は多いのでは?


そこで私の推し

すごいなぁ素敵だなぁと思っている

お片付け・整理収納にまつわる発信者さまを

(勝手に)ご紹介いたします。




シンプリストみちこさん

私がお片付け界の心の師としている

シンプリストみちこさん。

片付けまくったその先に見つけた、

幸せは「ない」中に「ある」・・・この感覚、すごく共感しているんです。






ミニマリストくらげさん

ご本人と全く面識はないのですが

(私が一方的にいいね👍を押す日々w)

割と最近、お片付けのサービスを始められて

私もサービスを売って行きたいなと思いはじめた時期と重なっていたため、注目していたんです。

※比べるのも恥ずかしいほどに遥か前を行く方ですが😂


いやぁ〜スタートアップからの行動力

誠実みあふれる感じ

資料のかわいい感じやわかりやすさなど・・・


かくありたいよ。。






お片付けが苦手な人ほど、

プロの手を借りることをおすすめしたい。




もちろん私も引き続き情報発信していきますので

今後ともよろしくお願いします💖


 

 

\インスタグラムもよろしくね/