こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

先日、ようやく

実家水回りリフォームが一旦完了しまして



ようやく、キッチンも使えるようになり

母も料理し始められると

ホッとしていました。


そんな時に起きた出来事・・・


っとその前に、


キッチンの荷物を

元に戻したら

リフォーム後のキッチンの色味がほぼ同じなために


「ほんとにリフォームした?」ってくらい

変わらないのですが


まずはそんなビフォーアフターを

ご覧ください爆笑


[ビフォー]



[アフター]






[ビフォー]



[アフター]


 

 こうして見ると

多少はスッキリしたのかな^^


吊り戸棚がなくなったのは

やっぱり大きな変化ですねハート


母なりに頑張って、

油まみれのあれやこれや捨てて

ゴミ箱も手放したりして

キッチン収納の中も、整えたんですよ♪


皆さんは、どう思う??


 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 さて、こんな

リフォームがやっと完工したばかりのキッチン。


わたしの体調が少々悪いので

昨夜は母がみんなの分の大量のカレーを作ってくれていました。


出来上がるまで、一休みしようと2階に居たら

「きゃああああああ〜!!!」という

母の雄叫びが聞こえてきて飛び起きて一階へ。


(写真を撮る余裕がなかったのですが)



壁も、床も、天井も

新品コンロの穴の中まで

カレーまみれ驚き驚き驚き


実家には超巨大なハチミツがあって

そのハチミツをカレーに(逆さまにして)投入していたところ…

パッケージがスポーン!と外れて


巨大な容器が

寸胴鍋の中へバッシャーン!!!


カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー


母に火傷がなかったのが救い。


新品真っ白ピカピカな

壁床天井キッチンに


これでもかと降りかかったカレー。


人って、驚きすぎると思考停止して


昇天こんな顔になるのね。


母と2人でカレーを拭きながら

「こんなことある?」と

笑いました爆笑


カレーは

いつも通り、美味しかったです飛び出すハート


でも、休むどころか、重労働となりましたwww


キッチンをぐるりと囲うように

全面キッチンパネルにしてもらっていたおかげで

綺麗に拭き取るとこが出来たし


見た目は普通の漆喰調

おしゃれでもなんでもない壁紙ですが

性能は1番よさげな壁紙にしたのが幸いで

気がつく範囲のカレーは取れました。

(まだどこかに潜んでそうだけど)


これで気兼ねなく

揚げ物もできるね爆笑

と、笑い話がひとつ増えました。


それではまたね!



 


 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村