こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます。


昨日のこちらのプレゼント資料

まだの方はぜひぜひ手に入れてくださいね飛び出すハート



さてさて

やっと・・・やっと

実家の水回りリフォームが完工しました。

長かった・・・


わたしも、さすがに体調崩しまして爆笑

昨日はダウンしてました!

明日復活予定で、今日は少しお休みモード。


そんな実家の洗面所の変化に

みなさま

お付き合い頂けますと幸いです。

 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 



こちらは、1年前の引越し直前。


床があまりに汚れていて

自分でDIYしてクッションフロアを貼ったのです。


貼った直後




そして

こちらは、今回のリフォーム直前に撮った写真。

これでも、か な り

綺麗になった、洗面室なのですよ泣くうさぎ

汗と涙と努力の結晶と言っても

過言ではありません。




さあ炎



ついにリフォームが終わって

物を元に戻したらどうなったかと言いますと…




\かなりスッキリ/





洗面台の左側、

壁紙との間に、以前は微妙な隙間がありました。


そこに水滴が垂れて

洗面台を取ったら壁紙がカビだらけになっていました。


今回は、左壁には天井までキッチンパネルを貼ってもらい、

洗面台との隙間はコーキング処理してもらったので

水はね対策はバッチリです!




オープン収納が良いって両親が言うから

3面鏡をやめて、

これまで使っていた物を戻したのだけど


100均アイテムで少し色味を整えたら

ずいぶんスッキリしたように見えますね^^


お手入れしやすく

使いやすい洗面台になりましたハート


コーダのところや、ドライヤーも

家にあったもので整えて…



この洗面台は主に両親しか使わないのだけど

入浴する際は毎日来る場所だから


こうやってスッキリしたことが

わたしもとても嬉しいです。

両親の協力にも感謝飛び出すハート





そして、

1/26からもう1週間以上微熱と平熱を繰り返し

学校を休み続けていた娘。

インフルエンザでもコロナでもなく

微熱が続くって、何か怖い病気なんじゃないか

でも平熱になったし、病院に行って逆にインフルエンザとかになるかもしれない

と迷っているうちに1週間以上経過してしまって…


熱が下がったから

昨日は学校に行ったけど

その夜また発熱して

今日、雪の中歩いて受診してきました泣くうさぎ


結果…二次感染で副鼻腔炎になっていた模様。

ちゃんと血液検査してくれて良かった…


他人にうつすものではないから

学校にも行けるし原因もわかったし

一安心です。


リフォームも終わって、

娘の体調の心配もなくなって、


ようやく、ようやく、平穏が訪れそうな

気がしています昇天





 

 

 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村