明日3月3日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あります) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は鬱陶しい雨空の奈良県です。

明日は「ひな祭り」ですね。

 

昔、近所のお友達の家に「お雛祭り」に招かれたことがありました。

大きな質屋さんのお宅で、それまで雛祭りで人を招くってことも知らない私でした。

 

お誕生パーティは、小学校高学年に1〜2度やってもらいました。

友達が持ってくるプレゼントは近所の同じ雑貨屋さんで買うので、同じ様な陶器のかわいい貯金箱が行き交っていましたニコニコ

多分、当時の予算は350円前後くらいだったでしょうか?!

 

その1度だけ招かれたお雛祭りは、家の経済力の違いと生活の格差を初めて感じた時間でした。

すごく大きな大きな何段にもなったひな壇で、お雛様も1体ずつが大きかったです。

(歴史を感じるお人形たちでしたが、とってもキレイなお顔でした!)

 

毎年折り紙や卵の殻の顔でお雛様を作っていた私だったので、素敵に豪華なお雛壇にビックリ!

(これ置いたら、うちなら寝るとこ無くなるなぁって思いました!)

 

最初に白酒を入れていただきましたが、きっと美味しいと思っていたのに……

「あれ??マズいなぁ……」と思ってしまったり……。

ひし形のお餅をいただいても上品すぎて味がわからなかったり……にひひ

 

それ以外にも色々とお料理があったと思うのですが、当時11歳だったのであまり覚えていません。

 

おもちゃが沢山あって、当時バービーちゃんというお人形が流行っていて、私や他の友達も持っていなかったので、しっかり見せてもらって遊ばせてもらいました。

(そろそろバービーは終わっていて、次のタミーちゃんが出ている時期だったかな?!)

 

今考えて、生活の違いに心を小さくしたかというと、全然そんな思い出は無いのです。

招待してくれた友人が優しいので、家も広いし色々すごいなぁって嬉しかっただけなんです。

 

「やっぱ、違うなぁ!!」

 

それは思いましたが「羨ましい」も、あまり思わなかったことが今思うと不思議です。

まぁ一緒に招かれた子達と私は、だいたい同じだったからでしょうね。

お雛祭りと言うと、あの楽しかった日を思い出すので、子供に色々な経験をさせるのは良いことだと思います。

 

ところで、お誕生日にまつわる思い出で面白いのがバナナです。

今やバナナはお安くて頻繁に食べる果物ですが、私の小学生の頃は高級品だったのです。

台湾バナナだけしか売ってなくて、当時で1本多分数百円だったのでしょうね。

 

小さい頃のお誕生日、バナナ1本とパン屋さんで売っているケーキ1個を、お皿に乗せてお祝いしてくれました。

年に一度のバナナが、とっても楽しみでした。

ささやかな、ホントにささやかなのですが幸せな時間だった気がします。

(当時の日本は、みんなそんな感じだったかと思います!)

 

あの頃食べたバナナの美味しさは、忘れられません。

いとこが来て、バナナを一房買ってくれたら2800円とか支払っていました!

(当時の2800円って、すごく高くて今の10倍くらいでしょうか!)

参考サイトです右上矢印

 

では、明日3月3日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆(リニューアル)真綿布団NEW ¥31,800

生成/シングルサイズ200×140cm

真綿布団のふわふわ感は、とろけてしまう感覚です。
少し薄地になり、通年使っていただきやすくなりました。
夏は掛け布団として、冬は毛布とお手持ちの布団の間に挟んでいただくのがおすすめです。
マイナーリニューアルの「お詫びキャンペーン」ということで、しばらくの間、特別価格にさせていただきます。

 

関連ブログ01

 

 

 

 

◆シルク3分丈ショーツNEW ¥2,390

ストーングレー/フリーサイズ

毛糸のパンツの絹バージョンという感じで、1年中着用いただける3分丈ショーツを編み上げました。
冬は保温に、夏はムレ防止として活躍いたします。
生地全体や足口部分の伸びもよく、ゆったりめに編み上げていますので、
S〜LLサイズのスタッフどちらもふわっと心地良く着用できるサイズ感に仕上がっています。

 

関連ブログ01

 

 

 

◆ベルガモット アイマスクNEW ¥820

ネイビー/フリーサイズ

薄地でふんわりした肌触りが心地良い、ベルガモット生地を二重にして作ったマスクです。
内側のシルクが優しく肌に添ってくれ、表側のウールも柔らかく、ホントに心地が良いです。
縁取りや耳にかける伸縮テープはコットンで作ってもらっています。
遮光性もあり、ほっこりと温かく、疲れた目をケアしてくれます。

 

関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

◆アウトレット ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻NEW リニューアル

 ¥2,680 → ¥2,380

クリーム/フリーサイズ

関連ブログ  01  02

 

 

 

 

再度縫い直してもらいました。

1cm近く短くなりましたが、背の高い人以外には全然大丈夫です。

モデルも、ゆったりしていることは申しましたが、丈はわからないくらいだそうです。

 

これで正規品とほぼ同じ感じなのです。

 

◆チコリ 花びらふんどしショーツ

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆マーガレット フリーブラキャミソール

生成/M〜L・LL

関連ブログ01・ 02・ 030405
関連動画01

 

◆マーガレット キャミソール

生成/M・L

関連ブログ0102

 

◆ゴールデンシルク ガーゼケット

生成[無染色のゴールド]/シングルサイズ200×140cm

関連ブログ0102

 

◆洗濯用マザータッチ強化タイプ

1000ml

関連ブログ01・ 02・ 03040506

 

◆マリー フリーショーツ

シェルピンク/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

◆絹コットン5本指フィット

生成/M

関連ブログ01・ 02
関連動画01

 

明日3日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村