明日2月10日に出来上がってくる製品達をご紹介いたします。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は良いお天気です。

気温は低いのですが空が青くて心地の良い奈良県です。

今日がシーズン最後の寒い日だったらいいですね。

 

寒さを嫌う植木に不織布のスカートを履かせていましたが、しばらく温かかったので脱がしてあげようと思っていました。

(アボカドやジャカランダです)

でも、寒さがぶり返してきて、そのままにしておいて良かったって思いました。

 

今日は私の小さい頃からの趣味をご紹介いたします。

(別にどうでもいいことですが……ガーン

 

布切れと糸と針もお友達でしたが、かぎ針と小さな毛糸玉とも、とっても仲良しでした。

母がベストや毛糸のパンツなどを編んでくれていたので、その残り毛糸をもらって色々作っていたのです。

 

今も、かわいい動物の編みぐるみづくりが趣味として残っています。

 

右下矢印10年ほど前に作った編みぐるみで孫が遊んでいて、床に転がしていたら、うちのワンコが

「ママの匂いがする!」とばかりに噛み噛みして遊んで目も鼻も取れてしまったウサギちゃん。

 

復活しました!!毛並みは、ワンコの編み痕のままですが……。

 

右下矢印目を付けるのを忘れて、放り出されていたベージュのクマさん。

お目々ボタンを買ってきて付けました!

 

右下矢印孫に服を脱がされて、ホコリが被っていたグレーのクマさん。

ちなみに、下げているショルダーバックはボタンで開きます。

(カメラウーマンのエリちゃんが感動してくれました!)

 

みんな先日の土曜日に修復して上げたのです。

噛まれたウサギさんは、唾液まみれで汚かったのですが、洗って目鼻を付けたら可愛く戻ってくれました。

 

右下矢印こんな感じで、捨てようかと思ったのですが!!

自分で編んだモノって捨てれないですね。

生き返ってくれました。

 

今日はショールームに持ってきて、パソコンの前でスマホ撮りして上げたんです。

 

右下矢印パソコン前に勢揃いです。

 

10年以上前になるかと思います。

自分を癒やしたくて作ったのかも知れないですね。

沢山あったのですが、みんな離散してしまって最後の3人になりました。

また時間ができたら、編みたいです ニコニコ

 

ご覧下さってありがとうございます。

では、明日2月10日に出来上がってくる製品達をご紹介させていただきますね。

 

◆アンゼリカinの8分袖インナー(縫い目外側)NEW ¥5,280

シュガーピンク/フリーサイズ

先週発売のふんわりインナーの新色です。

この生地の内側のスベスベふんわり感は、他に類を見ない心地よさです。

筒状の生地をそのまま使っているので、両サイドに縫い目はありません。

天然素材100%で縫い目も外側になっているので、まさに絹に包まれる製品です。

関連ブログ01

 

 

 

 

 

◆アンゼリカinのフェイスマスク

ライトグレー杢・シュガーピンク/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆アンゼリカinの花びらふんどしショーツ

ライトグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆カモミール 8分袖インナー

生成/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

◆マーガレット フリーブラキャミソール

生成/M〜LL

関連ブログ01・ 02・ 030405
関連動画01

 

◆マーガレット タンクトップ

生成/フリーサイズ

関連ブログ010203

 

◆マリー リラックスショーツ

ブラック/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆マリーコットンシルク腹巻

生成・アースグレー・ネイビー/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ

ネイビー/フリーサイズ

関連ブログ01・ 020304

 

◆ワイルドシルク毛布クォーター

生成/100×70cm

関連ブログ 01

 

右上矢印今季はムリと思っていましたが、ちょうど生地が上がってきていて、作ってもらえました。

 

◆シルク無縫製エレガント透かし編みマスク

パウダーパープル/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

 

明日10日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村