シルク無縫製エレガント透かし編みマスクは、頬部分には風が透りそうなんです!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクのエレガントマスクは、今もほんとに人気です。

色々な業者さんがマスクを作られて、現在はどこでもマスクが溢れています。

 

「シルクふぁみりぃ」では、数年前からシルクマスクを作ってきましたが3月以降は、欠品して多くのお客様にご迷惑をおかけしてきました。

でも、今はようやく元に戻って、皆さんにご購入いただけるようになりました。

 

現在販売しているシルク無縫製エレガントマスク ポケット付きも、ご紹介いたしますね。

¥1,360(税込)

 

 

 

「いろんなマスクを使いましたが、これが一番柔らかくて優しいフィット感で心地いいです!」

そんなご感想をたくさんいただけて嬉しい限りです。

 

でも、彼がまた新しい製品を考えてくれました。

ポケットは作れないので、現在の製品とは全く違う製品という位置づけになりますが……。

頬の部分が、透かし編みになっていて涼しくなったのです ニコニコ

こちらは、一重になりましたので¥1,280(税込)で販売させていただきます!!

 

右下矢印ポケット付きとの差をご覧いただける画像です。

では、各色をご紹介させていただきます。

 

ヒマワリ パウダーパープル

 

 

ヒマワリ オパールピーチ

 

 

ヒマワリ ミストベージュ

 

 

ヒマワリ パウダーグレイ

このパウダーグレイは、これまでのグレイより少し明るくなります。

でも、内側のグレイは今までと同じお色なんです。

 

 

必要な口と鼻はメリヤス編みでしっかりフォローして、頬部分は透かし編みで涼しいのです。

薄地のホールガーメント編みで、肌に触れる内側はシルク100%ですが外側は弾性糸になっています。

(グレイの場合、その弾性糸を少し薄いお色に変更したのです!)

 

これまでの製品は、2重になっていたので弾性糸は間に挟まっている感じでした。

今回、外側は化繊になるので、ご着用時はお気をつけてくださいね。

 

そういう意味で、表裏わかりやすくするために、上部の肌側に印を編み込んでもらいました。

小さなリボン型です。

この編込み柄がわかりやすいかどうか?!

それは、かなり疑問ですが、精一杯頑張ってくれた結果なのでご容赦願いますね。

 

点線が無いと、少しわかりづらいです……ガーン

ご確認頂いて、このリボン模様(!?)を鼻に当てていただく方向でお願いいたします。

 

一重になって、糸は少し節減できましたが、透かし編みは編み上げ時間がかなり長くかかるため申し訳ないのですが、あまり価格は下がりません。

(工場の社長が恐縮してくれていました!!)

 

今回上部の鼻の上に当たる部分にも少しだけ伸縮糸を足してくれて、薄地でもゆったりしっかり鼻で位置をキープできます。

 

彼の技術はスゴイなぁっていつも思うのです。

次々、良い製品を新しいプログラムで作ってくれる独創的な創造力には脱帽いたします。

 

ホントに頑張ってくれています。

 

今回の製品も、ほんとにステキです。

涼しくて、柔らかくて、肌側のシルクで肌もスベスベになります。

何よりも、おしゃれな形がいい感じです ニコニコ

 

ただ、弾性糸を外側に、そしてシルクを内側に配すると、どうしても外側にクルリンと巻こうとする力が働いてしまいます。

それは物理的に致し方が無いのですが、洗って干すときに少し手で直して平干しなどして頂くと大丈夫です。

(私は竿にふんわりと掛けて陰干しで乾かしています!)

低温のアイロンなどを当てていただいても、大丈夫です。

 

今週の水曜日に、編み上がって参ります。

もし、完売しましても金曜日の午後2時から入る予定になっていますので、よろしくお願いいたします。

 

いつも、お読み下さってありがとうござます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。