落ち込んでる時も私は私。

その感情すらも受け入れてみる。

 

 

♡女性らしさを開花♡

スピリチュアルカウンセラー

Seikoです♪

<プロフィール>

 

 

今日はずっと背中の中心辺りが

ズンっと重い。

 

 

 

お天気、気圧、水星逆行終盤

コロナ疲れ

要因は色々考えられるけど…

 

 

 

第3チャクラの

”みぞおち”エリアが

 

重い重い。。

カラダがダルイから

気持ちも上がらない…。

 

 

それでね、

いつもの私だったら

そんな時

 

『気持ちの切り替え』

『捉え方の転換』

 

”ご機嫌な自分になる行動”

をとるんだけど



今日はそれをやめた!

 

 

重たい感じを

持ったまま

時間を過ごす事にしたの。

 




 

なぜ、いつもみたいに

自分の気持ちの転換をしないのか?

 

 

それは

 

感情のアップダウンがあるのは

女性なら当たり前のことだし

 


アップもダウンも

受け入れられる幅を広げたい

 

と思ったから♪

 

 

 

 

いや…正直な所はね、

 

感情が下振れするたびに

 

自分のご機嫌を取るのも

 

面倒だなって(笑)

 

 

それなら

 

ダウンの時の感情の

 

許容範囲を広げた方が

 

生きるのラクじゃない…?

 

と思ったのです。

 

 


 

私自身20代は

超!敏感繊細女子だったんだけど

これってつまり

 

 

ダウンの時の感情の

扱い方が下手だったんだよね。苦笑

 

 

 

ちょっとでも嫌な事が起こって

気分が下がったら

 

「もう、ヤダ」

「はい、最悪」

「無理ー」

 

ってなっていた。

 

 

メンタルが弱いって

つまりそういう事だなって…。

 

 

自分の経験から、改めて思ったのね。

 

 

 

 

 

スピリチュアル的にも

感情に良い/悪いって

本当はなくて。

 

 

どんな感情でも”感じられること”

人間として生まれた喜び♪

 

 

だから

ポジティブもネガティブも

どちらも自分自身だから…

 

その両方を受け入れたいなって

思ったんだ!




 

 

そう思えたのも、

 

 

私達の生きる3次元では

そのプロセスを楽しむ♪

 

このことを

向井ゆきさんと

 

LEワーク講師仲間の

ひとみんゆみえちゃんから

 

LEワーク講座へ向けて

実体験で教えてもらったから♡



 


 

 

感情の許容範囲を広げる

 

応急処置的な気持ちの対処より

効果がありそうだし♪

 

人生の深みも人としての器も

大きくなる気もするし♪

 

この発想

結構気に入った…♡

 

 

この記事書いてたら

お陰様で気分も上がったわ♡笑

 

 

----------------------------------------

 

image

 

8/8、9 二日間開催

Life Energy Work講座

 

講師:Seiko

 

お申込み → こちら

 

 

 

◆講座について◆

 

LEワーク講座に関する全情報→こちら

こんな女性にオススメ♡→こちら

LEワーク講座 レジュメ→こちら

 

----------------------------------------

 

 

 

 

 

公式メルマガ

 

Seiko公式メルマガ

『スピリチュアルなココロとカラダ』

 

※登録は無料※

 

 

登録は→こちら

 

----------------------------------------

 

 

また更新します♪

 

 

♥人気の記事はこちら♥

 

この一年で、”ゆるあま会社員”になっていました!

私が"ゆるあま会社員"になるために実践した3つの事♡

私たち会社員は、人生の71.4%を犠牲にしている…?!

男性性を強化して働く…それって楽しい♪

【衝撃】自粛期間中に、憧れの”ゆるあまLIFE”が現実になっていた…!!

夢、告白します…♡(ドキドキ…)

 

 

【向井ゆきさんLEワークレポ】

愛のある人生へ♡ 向井ゆきさんのライフエネルギーワーク講座

向井ゆきさん ライフエネルギーワーク講座レポ①

人生は今すぐに楽しくできる☆(LEワークレポ②)

内観のコツまとめ(LEワークレポ③)

 

向井ゆきさん LEワーク講座一日目♡感じることで幸せになる♡

”向井ゆきさんLEワーク講座♡振り返ってみたら涙が流れた…

向井ゆきさん LEワーク講座二日目♡欠ける事のない幸福感

宇宙の力も味方につける☆ 自分を幸せにする基盤!それがLEワーク☆

 

 

 

Seikoのインスタグラム

フォローは→こちら