昨日のブログで、

 

 

コンビニのお菓子は

 

ストレスの代償に沢山食べてしまうのに、

 

高級チョコレートは一粒で

 

大満足して、幸福感を感じる。

 

ということを書きました。

 

 

image

 



そのことから、

 

自分の価値観を見直したんだけど…

 

 

 

私は、

 

「休日」や「特別」なことには

 

喜んでお金を払っているのに、


 

「平日」や「日常」には

 

“そこそこ”なものを選んでいた…。

 

 



休日の、食事・旅行・学ぶことは

 

興味を持ったものはどんどん実践している!

 

 

でも、平日は…

 

ランチは1000円前後。

 

コーヒーやお菓子はコンビニで手軽なもの。

 

メイクだって簡単に済ませがち。



 

 

これ、かなり残念な結果で。。。



 

image

 

 

だって、会社員をしている私は、

 

一週間のうち、平日は5日、休日は2日。

 

 

5/7 = 71.4% 


“そこそこの人生”を

 

選んでいるってこと…。

 

 

 

 

この数字、恐ろしくない…?!

 

 

もし、


毎日職場で不満や、


イライラを感じていたら…



職場に嫌いな人が居たら…



 

人生の71.4%がネガティブな感情に


支配されているってこと。。



 

image


ガーン。。。って思うよね。。

 

 

 

 

ゆきさんも、この前のLEワーク講座で

 

結果よりも“プロセス”が大事!



 

なぜなら、そのプロセスの時間の方が長くて

 

それこそが、人生だから…!!!

 

と仰っていた!

 

 

 

 

 

だからね、

 

私は職場でも、休日と同じ様に

 

身の回りの物は好きなものを選んで、

 

仕事を楽しむ工夫を


もっとしていこうと思ったんだ♪

 

image


 

 

今、会社で働く。という選択をしているのは

 

他でもない自分自身だからね。

 

 

自分の選択には


自分で良い結果をもたらそう!!!


 

 

具体的にどんな工夫かは、

 

また改めて書いていくね♪


 

 

また更新します!