今日で仕事納めでした☆

 

一年間お疲れ様でした!

(皆様&私も…♡笑)

 

 

一年間のお仕事を振り返って

 

ノートを書き出して思うこと…

 

私、ゆるあま会社員になっていました☆

 

→ゆるあまって、起業家じゃなくてもなれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

【私のお仕事事情】

 

◆自分の仕事が好き♡

 

◆一緒に働いているメンバーも好き♡

 

◆職場には成長のチャンスが沢山!

 

◆cafeでも自宅でも仕事ができている!

 

◆ヨーロッパ旅行2回♡♡

 


 

 


  

 

 

それぞれ具体的に書いていきますね♪

 

 

◆自分の仕事が好き♡

◆一緒に働いているメンバーも好き♡

 

嫌な人が一人もいません!

 

特に数名、心から信頼している女性がいまして…♡

その方達と仕事の後に飲むお酒の

美味しいこと…!笑

 

彼女たちとは、仕事の関係を超えて同士ですね♡

 

 

 

 

 

◆職場には成長のチャンスが沢山!

 

男性性を鍛えるには職場はもってこいです!

(男性性強化は私のテーマ♪)

 

なぜなら…

仕事の出来る男性の男性性って凄いからっ!!

 

集中力の高さと注力する熱量。

やり遂げること。

その瞬間そのことしか考えていない。

(話かけても聞こえていない。笑)

 

 

更に、彼らは例外なくロジカル!

→感覚だけで話してもビジネスは動かないですからね。。

 

 

男性性とロジカルを強化しかたっかた私にとって

職場は最高のロールプレイングの場だったのです♪

 

 

 

 

◆cafeでも自宅でも仕事ができている!

 

働き方改革のお陰でもありますが♪

ある種、ノマド的?な働き方にシフトしてきています。

 

将来的には海外ノマドをしたい私には

疑似体験のようであり、

働き方の自由度が増したことはやっぱり嬉しいですね♪

 

 

 

 

◆ヨーロッパ旅行2回♡♡

 

GW、お盆、年末年始以外で

10日間以上のお休みを2回も取らせて頂きました!

 

そして憧れのパリへ♡

スクール生と一緒にゆきさんに会いに…♡

 

最高でしょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい事を書けばもっと色々ありますが、

これが私が”ゆるあま会社員”になった所以です♡

 

 

 

 

 

 

 

会社員の良いところは、

 

安定性、保証、守られている、

会社のお陰で大きな仕事が出来る、

社会経験、同僚がいること、有給♡

 

などですかね♪

 

 

いきなり起業して、

プレッシャーに負けてしまうのであれば、

会社という守られた環境で経験を重ね、

自信をつけていくのも、いい選択だと思います。

 

 

 

その仕事を楽しんでいたら、

会社員だって”ゆるあま”になれるから♪

 

 

 

 

 

では… 

 

何故私が”ゆるあま会社員”になれたのか?

 

 

 

それは仕事&自分へのネガティブな感情と向き合い

 

思い込みを手放し、書き換え、行動を重ねたから。

 

 

 

 

実際、私は仕事に対して特に

 

自己肯定感が低く

 

「私は仕事ができない…」と思っていました。

 

 

 

もちろん、今も決してパーフェクトではない。

(忘れちゃうことも多くて、本当に沢山サポートしてもらっています!)

もっと賢くてバリバリの方、周りに山程います。

 

 

 

 

でも、人と比べることは辞める。

 

自分の出来ることに目を向けて、

 

ミスしてもそれは事実として受け取って

 

自分を責めることはしない。

 

その時出来るベストなことをする。

 

(体調が悪ければ、そこは無理しない。とかもね。)

 

 

 

 

仕事への自己肯定感の低さは

事あるごとに出てきて

心の中で自分にキツイ言葉をかけ、責めてしまうことも

沢山ありました。

 

(出来ない自分が悔しくて泣きながら帰ったことも

一度や二度ではないよ。笑)

 

 

 

 

その度に思い込みと向き合い、手放し…

これを繰り返して

振り返ると今、”ゆるあま”になれていたことに気付いたのです。

 

 

 

 

自分が”ゆるあま”に幸せになるには、

 

自分が自分を認めて

自分に優しくすること以外に方法はないんですね♡

 

 

 

 

そんな大きな大きな学びと気づきを得た

素晴らしい2019年でした♡

 

 

ゆきさんの”ゆるあま論”の偉大さ!!!

 

ゆるあま最強説♡

 

来年はもっともっと本格的に ”ゆるあま” になろうー♡