こんにちは!

 

 

昨日はゆきさんプロデュースの

 

セルフクリエイト手帳講座に参加しました。

 

 

 

 

講師のトッキーさんが話していたことで、

 

今の自分にすぐに活かせそうな言葉がありました。

 

 

 




 

「忙しいという感覚は幻想。

二つ以上のことを同時に頭で考えているから忙しいと感じるんだよ!」

 

 

これはトッキ―さんがゆきさんに掛けてもらった

 

アドバイスだそうです^^

 

 

 

 

 

私は元々複数のことを

 

並行してこなすのが得意なタイプなんだけど、

 

実際に、お仕事で複数の案件を抱えていると、

 

 

 

 

Aをしている間に、Bのメールが飛んできて

 

Cの電話も掛ってくるし、Dの資料も送らなきゃ…

 

 

こんな状況になることは日常茶飯事。。

 

 

 

 

調子のよい時はいいけど…

 

色んな歯車が狂うと

 

抜け漏れだって発生するし、

 

頭の中はPCと同様に熱暴走。。。

 

 

 

 

 

 

だからトッキ―さんから頂いた言葉に従って、

 

今日は、複数案件に関わっていても、

 

頭の中は一つのことに集中すると決めて行動しました♪

 

 

 

 

 

 

具体的には…

 

◆メールを書きかけで放置しない

◆作業は時間を決めて仕上げる

◆作業をしている時に携帯は見ない

◆資料は一気に全部仕上げる

◆電話は自分のタイミングで出るor掛ける

 

 

 

その結果、

 

一つずつの仕事をキチンと仕上げることが出来るし、

 

頭の中がグルグルになることもなかった!

 

だから、いつもよりも疲れが少ない!

 

 

 

朝からほぼ深夜まで働いているので、もちろん疲れていますけどね。苦笑

でもこのブログは、どうしても書きたくて♪

仕事終わりのご褒美として書いています^^♪

 

 


 

 

 

やると決める!

 

決めたことを遂行する!

 

そこに感情は挟まない!

 

 

これってズバリ男性性を発揮することなんです!!

 

→ビジネスで成功するには男性性は不可欠!!!

 

 

 

 

 

昨日の手帳講座ではその男性性についても

 

沢山教えて頂きました♪

 

 

 

 

やると決める!

 

決めたことを遂行する!

 

そこに感情は挟まない!

 

頭の中は一つだけ!!!

 

 

 

 

文字にすると凄く大きなことに思えるけど、

 

小さなことでいいんだって。

 

それが今日実施した感想です。

 

 

 

 

メールを書きかけで放置しないとか。

 

今行っている作業に集中するとか。

 

(私は今ブログを書くことに集中しています♪)

 

 

そういう小さな行動への心がけでOK!!

 

 

 

 

 

だって人生は小さな行動の積み重ねで

 

経験値や実力が上がっていくもんね♪

 

 



 

 

そんな風に思えたら

 

 

男性性って難しくない☆

 

むしろ楽しいかも!!!

 

 

 

 

 

 

この感覚は当たり前の感覚として

 

身に着けたいから

 

しばらく意識的に実行します♪

 

 

 

 

 

夜分の更新で失礼しました^^

 

さて、急いで寝よう♪