あなたの悩みは本当に『集客』なのでしょうか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

 

起業コンサルタントの宮脇小百合です。

 

 

 

今日は、
『あなたのお悩みは本当に集客なのでしょうか?』
というお話しです。

 

 

「今の悩みを教えてください」・・・と質問すると、
多くの方が『集客』ですとおっしゃいます。

 



しかし、本当に『集客』が悩みなのでしょうか?



クライアントのAさんは、昨年カウンセラーの
資格を取得して仕事をスタートしました。



Aさんがセミナーのご案内を行うと、
10名の定員に対して、いつも5~8名ほどの
申し込みがあるそうです。



そして、セミナーの後に、1~2名が12万円の
3ヶ月コースのお申し込みをされていることを
Aさんは教えてくれました。




「集客のどんなことに悩まれているのか、詳しく教えてください」
と質問したところAさんは・・・


「本当は、セミナーに20人くらい来てくれたら、
契約の数が2~3倍に増えると思うんです」とのこと。



さて、本当に20人集客できたら契約人数も増える
ものでしょうか(^^)





 

ちなみに、Aさんに
「これまで最高何名の集客ができましたか?」
と聞いたところ12名だったそう。

 


その時、ご契約してくださったのは、
1名だけだったとのこと。



さて、
Aさんは本当に集客できていないのでしょうか?



実は、
セミナーを開催してバックエンドの契約が取れやすいのは、
10名以下の場合です。



だから、Aさんのようにセミナーで5~8名を集客できて
いれば問題はないということなんです。



しかし、12万円のバックエンドが1~2名に
しか販売できていないということなので、
セールス(クロージング)のやり方は
改善の余地があると思いました。



ですから、
1.成約率があがるセールス(クロージング)のやり方

2.セミナーの回数を増やす

この2つで改善を提案いたしました。



Aさんは セミナーを月に2回開催するようになり、
6名の契約が取れるようになりました!


売上は72万円です!



集客が悩みだと勘違いしたままだと
問題は解決しなかったでしょう。



もし、今『集客』で悩んでいらっしゃったら、
一度、情報を整理して本当の問題点は何なのか
分析する時間をとってみることおススメです(^^)

 


 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」

 

 

宮脇小百合ってどんな人~と思ったら【マイストーリー】を読んでみて(^^)

 詳しい詳細はこちらをクリック▼

15歳にしてセールスを覚えてしまった理由 
2才能を活かした仕事の見つけ方を間違えると、病気になる可能性も・・・
3女性管理職を目指して宮崎から上京~セクハラ・パワハラ・イジメの中で
437歳で結婚・退職・出産と幸せまっしぐらと思いきや旦那のリストラ 
5お客様がいない収納家がメディアデビューして年収1400万円の売れっ子に! 

6【広告費をかけずに集客できる方法】のセミナーに5年で3000人が参加!

7ひとり起業にはセミナーが大事な理由

8中学3年間学校に行けない長男を看病しながら年収2000万円をどう売る?

9セールス苦手な起業家がちょっとしたコツを掴むことで売上が爆上がりする!

10ネットができない!やっとことなく集客できたワケ

11月商100万円の起業家を10年で330だせたマンツーマンスタイルの秘訣!

12私がビジネスで大切にしていること!

13令和の働き方!仕事以外で私の幸せのはじめ方