月商100万円の起業家を10年で330人だせたマンツーマンスタイルの秘訣【マイストーリー11】 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業コンサルタントの宮脇小百合です。

 

 

 

まだ起業していない人にとって

起業することは難しいと思われているかもしれませんが、
正直どんな人でも起業することはできます!

 

 

しかし、月商100万円を安定して稼ぎ続ける人は
ほんの一握りでしょう。

 

 

私は、夫のリストラがきっかけとなり、
起業することになりましたが、
5年間ほどは月商20~50万円を
行ったり来たりしていました。

 

 

ときには、全く売上があがらない時があると
もうダメかもしれない
会社員として働いた方がいいかも・・・
なんて弱気になることも。

 

 

でも、私には働かないといけない
理由があったのです。

 

 

次男を出産した後、

夫がクローン病という難病になり

入院をしてしまいました。

 

 

夫と子どものためにも、

私は働くことを決心して

前よりも一層コンサルタントとしての

仕事に力を注いでいたんです。

 

 

夫のためにもよかれと思っていたのに、

結果は全く逆でした。

 

 

起業コンサルタントとしてお客様が

増えれば増えるほど夫のモラハラがひどくなり

とうとう息子にも暴力を・・・

 

 

その後、すぐに夫とは離婚をして

そこから息子たちと3人で暮らすようになりました。

 

 

夫婦の間に別れる理由があっても

息子たちは父親が好きだったので、

とても寂しい思いをさせた分、

しっかり一人で育てようと心に決めました。

 

 

だから、私には今まで以上に売り上げを安定させて
息子たちが望む学びや、やりたいことを
「いいよ!」と言ってあげられる

環境を作りたいと必死だったんです。

 

 

私には、マーケティングの基礎知識はありました。

 

 

それでも、売上を大きく成長させることができない。

 

 

何が問題なのだろう・・・

 

 

そして、色々と勉強した結果
わかったことがありました。

 

 

それは、

①サービスで高額なものがない

②セミナーをやれていない

③セールスをやれていない

 

これが、私の中で欠けていることだったのです。

 

 

当時、コンサルの顧問契約料は、
1ヶ月で3~5万円でしたが、
例えば5万円だとした場合、
毎月20人の顧客をサポートしなければなりません。

 

 

中小企業向けにコンサルをするのであれば、
月10~30万円という顧問料もあるでしょうが、

個人向けのコンサル契約では5万円くらいが
当時は限界でした。

 

 

低単価なサービスを提供している限り、
毎日忙しくしていても望む売上はあげられない。

 

 

高単価なサービスを作らなければ、

息子たちと過ごす時間も減ってしまう。

 

 

だから、顧問契約ではなく『3ヶ月コース』や

『6ヶ月プログラム』というサービスを
作り上げたのです。

 

 

新しい、そのサービスを販売するために、
セミナーを開催して集まった人たちに

セミナーの後にセールスをさせていただく

これが売上を上げるための仕組みです。

 

 

10年前に、自分のサービスを販売するための
仕組みを作ったことで、
私のお客様は増えて月商100万円を達成しました。

 

 

そして、更に『講座』を行うようになってからは
月商200万円~300万円も達成できるように。

 

 

売上が安定してくると、

子育てをしていく不安がなくなってきました。

 

 

売上が安定しない時は、

夜になり子どもが寝て一人になると

これから先のことを考えて不安で眠れなくなる。

 

 

だから、ついパソコンの前に座って

意味もなく仕事をしようとしてしまう。

 

 

そんな夜を過ごすので、いつも寝不足で

どんどん笑顔が減ってしまう・・・

 

子どもとの楽しい時間を一緒に楽しめなくなる。

 

 

こんなはずではなかったのにと

落ち込む日々。

 

 

 

 

しかし、売上が上がることで

子どもと一緒に早く寝れるようになり
好きなものを値段を見ないで買えるようになり

笑顔を取り戻すことができました。

 

 

 

だから、私はコンサルタントの仕事をすることで
幸せになれる人が増えて欲しいと願っています。

 

 

色々とコンサルのやり方も試してきましたが、
マンツーマンという個別指導の方法が、
一番結果を出すことができると確信しました。

 

 

正直、マンツーマンはかなりの時間をとるため、
私の働き方としては効率はよろしくありません。

 

 

しかし、マンツーマンの方が悩みを解決する
スピードが断然速いです。

 

 

多くの起業塾やスクールでは、
学ぶところから始めます。

 

 

マーケティングの知識を学ぶところは確かに大事です。

 

 

しかし、学びから始めていたら行動して準備するまでに
時間がかかってしまうので
結果がでるのが遅くなってしまいますよね。

 

 

だから、私のマンツーマンでのコンサルでは、
高額な商品が作れていない人は商品作りから始めますし
高額商品ができていたら、セミナーの準備からはじめます。

 

 

その時に、受講生さんに課題を出して
一からその準備を行って・・・というと
時間がかかりますので、
すでに成果を出すことができた資料や文章などを
ベースにすることで時間短縮を行っています。

 

 

セミナーの準備にしても、
セールスにしても、多くの人たちが
とても大変そう・・・といいますが、
最初の準備ができてしまえば

経験がなくても大丈夫なんですよね。

 

 

まだ、準備がそんなにできていなくても、

セールスを覚えることで販売することは

できたりもするものです。

 

 

実は、マンツーマンでなければならない理由は

心のブロックを外す『マインドセット』を行うから。

 

 

人には色んな場面で、不安・心配・恐怖などが
つきまとうものです。

 

 

そうすると

・人に話すことができない

・サービスを売るのが怖い

・お金を受け取ることができない

・私のサービスを喜んでもらえるのか

・嫌われたらどうしよう

 

などなどの悩みがでて、動けなくなってしまう。

 

 

この心のブロックを外すためには

マンツーマンでコンサルをするのが一番なんです!

 

 

私のところにいらっしゃる方は、

すでにコーチング、カウンセリング、ヒーリング

料理、エステ、ネイルの勉強をして資格を取得した
勉強熱心なかたばかりです。

 

 

しかし、資格やスキルを持っていても、

一人でビジネスをすることには慣れていなくて

何を準備したらいいのかがわからない・・・

大きな売上をあげるために何をしたらいいかわからない・・・

 

 

だから、『売れる仕組みづくり』と『ビジネスマインド』を

個別コンサルでサポートされていただくのです。

 

 

10年間では1000人以上のコンサルをしていますが、

その中でも330人が月商100万円を

達成する起業家さんが育ってくださいました。

(月商20万以上のかたを入れるともっとすごい数です)

 

 

 

これからも幸せな起業ができるように
お力になれるコンサルタントでありたいと

思っています(^^)

 

 

宮脇小百合ってどんな人~と思ったら【マイストーリー】を読んでみて(^^)

 詳しい詳細はこちらをクリック▼

15歳にしてセールスを覚えてしまった理由 
2才能を活かした仕事の見つけ方を間違えると、病気になる可能性も・・・
3女性管理職を目指して宮崎から上京~セクハラ・パワハラ・イジメの中で
437歳で結婚・退職・出産と幸せまっしぐらと思いきや旦那のリストラ 
5お客様がいない収納家がメディアデビューして年収1400万円の売れっ子に! 

6【広告費をかけずに集客できる方法】のセミナーに5年で3000人が参加!

7ひとり起業にはセミナーが大事な理由

8中学3年間学校に行けない長男を看病しながら年収2000万円をどう売る?

9セールス苦手な起業家がちょっとしたコツを掴むことで売上が爆上がりする!

10ネットができない!やっとことなく集客できたワケ

 

 

売上で悩んでいる起業家さんは
『セールスの極意』をこちらから読んでみて!
物語でセールスのことがわかる