セールス苦手な起業家がちょっとしたコツを掴むことで売上が爆上がりする!【マイストーリー9】 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業コンサルタントの宮脇小百合です。

 

 

私は、息子の病気をきっかけに
働き方を変えて息子を看病しながら
売上を上げる方法をさがしました。

 

 

それを叶えることができるのは
『講座プロデュース』をすることでしたが、
一つ問題がありました。

 

 

それは、多くの起業家さんが
『お金のブロック』があり高額が売れない・・・
という問題を抱えているんです。

 

 

 

 

とくに、起業したばかりのクライアントの方は、
5千円~1万円ほどのサービスは売れるのに
5万円以上になると急に売れなくなってしまう。

 

 

しかし、ずっと値段の安いサービスばかりを
販売していたら・・・

・いつも集客をしなければならない
・働いても働いても売上はあがらない
こんな状態に陥ってしまいます。

 

 

では、どうしたらいいのか?というと
それは、価格が高いサービスを
セールスできるようになることなんです。

 

 

私のクライアントさんたちは、
起業して数年たっている方ばかりで、
経験やスキルは十分です。


しかし、講座をするのは初めてで
カリキュラムを作るのも初めて
講座の料金は20万~100万円なので
高額販売するのも初めて・・・

 

 

そうすると、本当に売れるのだろうか?
という不安もでてきます。

 

 

 

どんなによい講座を作ったとしても、
売れないと講座開催もできませんし、
売上をあげることもできません。

 

 

それで、講座プロデュースをはじめた頃は、
セミナー資料のベースを私が作り
私が自らセールスを行っていました。

 

 

 

 

セミナー募集をして集まった人たちに
講師の先生から講座で何が得られるのかと
カリキュラムについてお話しをしてもらいます。


そして、講座のサポート内容と講座料金のところは
私がお話しをして面談も行ったところ
成約率は70~80%!

 

 

初めて講座募集をしたクライアントさんたちは、
1つの講座募集をして200万円~1800万円の
売上をあげることに成功。

 

 

それと同時に、ご自身の講座がこれだけ
価値のあるものとして
お客様に選ばれることに
喜びと自信を持たれました。

 

 

そして、不思議なことに、
次の講座募集からはご自身でセールスが
できるようになります。

 

 

きっと、
・セミナーの募集のやり方がわかる

・セミナーでどんなことを話せばいいのかわかる

・セールスをする時何を話せばいいのかわかる

・面談をする時のコツがわかる

 

 

一度やり方を見ているので、
どうやってやればいいのかがわかると、
セールスができるようになるんです。

 

 

それくらい、セールスは難しいものでは
ないということなんですよね。

 

 

こちらは、講座プロデュースをおこなったクライアントさまです。

 

 

 

いつかは講座をやってみたい・・・

 

実は、これは私がそういう希望を持っていました。

 

 

しかし、
・どうやったら講座は開催できるのだろう?
・何を準備したらいいんだろう?
・本当に講座に申込してくれるのかな?
・セミナーの資料ってどうやって作るの?

 

などなど
考えれば考えるほど難しくて手がでないと思っていました。

 

 

 

だから、講座開催するまでの流れを考えて
講座プロデュースパックというサービスを
作り上げたのです。

 

 

①講座のコンセプト作り
②講座カリキュラム作成
③講座募集の準備(ランディングページ)
④セミナー募集
⑤セミナー資料作成
⑥セミナー開催ノウハウ
⑦面談セールストーク術
⑧講座運営サポート

 

 

上記のことをクライアントさんたちが
困らないように一緒に作り上げるので
早い人は2ヶ月目、少し余裕のある方でも5ヶ月目
には講座を開催して売上をあげる。

 

 

そんなことができるようになったのです。

 

 

最初は、自分の講座開催のために・・・
と思ってスタートさせたことが、
クライアントの方の講座開催を実現して
多くの方の売上アップに貢献することができました。

 

 

講座プロデュースをするようになり、
私自身も子どもと一緒に過ごす時間ができ
クライアントさんも時間に余裕ができたとのこと。

 

 

それからずっと講座プロデュースは、
私のメインサービスとなっています(^^)

 

 

宮脇小百合ってどんな人~と思ったら【マイストーリー】を読んでみて(^^)

 詳しい詳細はこちらをクリック▼

15歳にしてセールスを覚えてしまった理由 
2才能を活かした仕事の見つけ方を間違えると、病気になる可能性も・・・
3女性管理職を目指して宮崎から上京~セクハラ・パワハラ・イジメの中で
437歳で結婚・退職・出産と幸せまっしぐらと思いきや旦那のリストラ 
5お客様がいない収納家がメディアデビューして年収1400万円の売れっ子に! 

6【広告費をかけずに集客できる方法】のセミナーに5年で3000人が参加!

7ひとり起業にはセミナーが大事な理由

8中学3年間学校に行けない長男を看病しながら年収2000万円をどう売る?

 

 

売上で悩んでいる起業家さんは
『セールスの極意』をこちらから読んでみて!
物語でセールスのことがわかる