令和の働き方! 私の仕事以外で幸せの始め方【マイストーリー13】 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業コンサルタントの宮脇小百合です。

 

 

 

私は、35年間ずっと仕事オンリーで
出世や売上をあげることばかりに
力を注いできました。

 

 

自分一人の力で
持ち家を購入することができたし、
息子2人を私立大学に通わせることもできているので
シングルマザーとしては頑張れたほうかなぁ~
なんて自負しております(^^)

 

 

仕事でも、法人化した会社が今年で10年目となり
毎年売上も安定してきて

時間にも余裕がでてくるようになりました。

 

 

だけど、なんでしょう・・・

私、人生を楽しめている?

と疑問を持つことがあったんです。

 

 

 

そんな私に、日本カレーパン協会から

コンサルとして会員数を伸ばすことと、

協会内の体制を整えることのご依頼がありました。

 

 

 

実は、私、カレーパンが大好きで、

これまで8500個ほどのカレーパンを
食してきた『カレーパンマニア』なんですよ!

 

 

 

カレーパン好きということもありまして、

コンサルの仕事をはじめたのですが、

好きが高じて『協会の会長』にまでなっちゃいました(笑)

 

 

 

昨年は、特に取材が多くて


「news every」「LuckyFM茨城放送」

「ホットペッパー2023-8/26号」「DIME2023.8月号」

「DayDay」「Yahoo!ニュース2023.08.17」

「TOKYO MX(バラいろダンディ)2023.07.20」

「熊本テレビ(てれビタ)2023.07.21」「TOKYO HEADLINE」

「ひるおび」「関西テレビ(newsランナー)」

「テレビ東京(虎ノ門市場)」

 

こんなに多くのテレビ、雑誌、ラジオなどに
出演させていただいたんです!
(すごいですよね⇒自分でいうな~~笑)

 

 

 

 

 
 
この結果だけ見ると、
運がよかったんじゃないですか?
と思われるかもしれませんが・・・
 
 
5年間、すごく地道な活動をしていたんです。
 
 
・パン屋さんと協力してもらいカレーパンのイベント開催
・カレーパングランプリの説明会資料の作成
・エントリーを増やすためのメルマガの活用
・パン屋さんのサポートをしながら関係性構築
・スポンサー会社と連携しながらのグランプリ準備
・カレーパングランプリの販促物の準備
・取材メディアが増えるための施策
 
 
まだまだ色んなことをやってきましたが、
何一つ欠けてもダメで、
丁寧に仕組みを作ったからこその
結果だと思っています。
 
 
努力の甲斐あって、
6000人だった会員数は、
5年で35000人にまで増えました!
 
 
しかし、全ての取材が終わった後、
私は高熱を出して腎盂腎炎になってしまたのです。
 
 
1ヶ月近く仕事ができない日が続き、
ただただ安静にして寝ている日々。
 
 
私、いつ治るんだろう・・・
ちょっと頑張りすぎたよなぁ~
このまま働けなかったらどうしよう・・・

と思うと不安で仕方ありません。
 
 
かといって、
実家の母は高齢だから心配かけたくないし
妹たちも色んな悩み抱えているから話づらい
 
 
「私って、こんな時に話せる人がいないのね」
と、寂しい気持ちにもなりました。
 
 
でも、落ち込んでばかりいても
何も変わらないじゃないですか!
 
 
私は、息子2人を育てないといけないし、
自分の力で働ける自分でありたいですから。
 
 
それで、私、思い切って
日本カレーパン協会の会長を辞めることを
決断しました。
 
 
今後は、起業コンサルだけを仕事にしようと。
 
 
私の働く時間を書き出してみたら、
本業のコンサルの仕事よりも、
カレーパンの仕事の方が断然仕事量が多かったので
辞めることで時間に余裕ができました。
 
 
 
そして、カレーパンはプライベートで楽しみ
他にもやりたいことを楽しもう~~と
やりたいことを書き出して、
早速行動をしてみたんですよ。
 
 
 
◆旅行を楽しむ
病気が治ってからだけでも、
下記のところに旅行をしました。
「大阪」「金沢」「香川」「沖縄」
「鳥取」「島根」「静岡」「福岡」
 
 
ハイアットホテルの『グローバリスト』に
なったことで、いつでもお部屋がアップグレードされ
先日なんて3万しかだしていないのに38万円の
スィートルームに宿泊しちゃいました。
 
 
毎回、クラブハウスが使えるので、
夜のカクテルタイムで夕食とアルコールがいただけて、
朝の朝食もすべて無料なので、
本当に超お得です。
 
 
 
 
◆お金やカードの勉強
例えば、アメリカン・エキスプレスの
プラチナカードを持つようになったんですが、
これ年会費は確かにお高い・・・
だけど、お得なことも盛りだくさんなんですよ。
 
 
法人化していると消費税の支払いがありますが、
Amazonのギフトカードを購入してプラチナカードで
支払いをして、国税を払うと決済手数料がゼロ
その上、1.25%のポイント還元があるんです。
 
 
他にも、プラチナカードを持つことで、
様々なホテルの上級会員になることができるので、
朝食が無料だったり、チェックアウトの時間を延長することも。
 
 
旅をする時に、ちょっと贅沢をしたいので、
どうせお金を使うのであれば、
何かお得なことはないか?と
情報を集めては試しているところです。
 
 
楽しいことをやっていると、
人って幸せを感じられるものですよね。
 
 
今ではすっかり元気になって、
今年はどこに行こうか~~と
プランを立てるのが毎日の楽しみなんですよ。
 
 
私たちは、働かないと生活できません。
 
 
しかし、仕事だけやっていても、
生きているのが辛くなります。
 
 
好きなことをやる時も、
ムリをし過ぎては体を崩してしまいますので、
心地よいくらいの状態で楽しむのが
私の最高の幸せな時間の使い方です(^^)
 
 
 
 
 
マイストーリーを13話まで書かせていただきました。
少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです。
 

 

宮脇小百合ってどんな人~と思ったら【マイストーリー】を読んでみて(^^)

 詳しい詳細はこちらをクリック▼

15歳にしてセールスを覚えてしまった理由 
2才能を活かした仕事の見つけ方を間違えると、病気になる可能性も・・・
3女性管理職を目指して宮崎から上京~セクハラ・パワハラ・イジメの中で
437歳で結婚・退職・出産と幸せまっしぐらと思いきや旦那のリストラ 
5お客様がいない収納家がメディアデビューして年収1400万円の売れっ子に! 

6【広告費をかけずに集客できる方法】のセミナーに5年で3000人が参加!

7ひとり起業にはセミナーが大事な理由

8中学3年間学校に行けない長男を看病しながら年収2000万円をどう売る?

9セールス苦手な起業家がちょっとしたコツを掴むことで売上が爆上がりする!

10ネットができない!やっとことなく集客できたワケ

11月商100万円の起業家を10年で330だせたマンツーマンスタイルの秘訣!

12私がビジネスで大切にしていること!

 

 

売上で悩んでいる起業家さんは
『セールスの極意』をこちらから読んでみて!
物語でセールスのことがわかる