一人で考える時間をとるために私がやっていること | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

 

 

 

起業コンサルタントの宮脇小百合です。

 

 

私たちがビジネスをする上で
「考える時間」はとても大事です。

 

 

しかし、この考える時間を作るには、
少し工夫が必要です。

 

 

今から15年前になりますが、
その時私には、長男6歳、次男3歳の
息子たちを仕事をしながら
ワンオペで育てていました。

 


だから、
一人で考える時間なんてムリと思っていたんです。



今、私の仕事で足りないものは何だろう・・・

考えようとすると
「ママ~お腹すいたよ~」
「ママ~絵本読んで~」
「ママ~眠いよう~」

考えようとすると、
息子たちの世話をしなければならなくなります。

 

 

そんな時、近所に住む帰国子女と
知り合いになりました。


ダンス講師をしていた「生井さん」は、
アメリカで学生をしていた時に、
ベビーシッターのバイトをしていたことを
話してくれたんです。


日本人は子育てをする時に、
ベビーシッターを上手く活用していないので、
夫婦の時間や女性が仕事をするのが
大変そうだと教えてくれました。

 

 

その時、私は離婚して間もなかったので、
生井さんとの出会いは
神様が私にくれたご褒美かな?
とさえ思ったくらいでした。


すぐに生井さんと、ベビーシッター契約を
させていただきました。

 

 

早速、私が行ったのは
生井さんに子どもを預けて、
みなとみらいのホテルのデイユースを利用して
思いっきり仕事をすることでした。

 

 

子どもが二人とも小学生になると、
今度は、デイユースから一泊二日で
ホテルに籠り
講座のプロデュース企画や仕組みづくりについても
考えることができるようになったのです。

 

 

家にいても考える時間を取れる人もいます。


しかし、私は環境を変えることで
得られるものが大きかったと思っています。

 

 

私には、夫や両親がいなかったので、
ベビーシッターさんにお願いしましたが、
頼れる人にお願いして、
環境を変えることを試してみては
いかがでしょうか?

 

 

いつもと違うことをやってみる。


そして、もしそんな時間が作れたら
目的をもってその時間を大切なことを
考える時間にあててくださいね(^^)

 

 

追伸
ちなみに、私のベビーシッターの生井さんは
本当に神みたいにすごい人でした。



ベビーシッターは、普通子どもを面倒みる
ことしかやってくれませんが、
生井さんは洗濯物を取り入れてたたみ、
食器を洗ったり、子どものお弁当箱を
洗ってくれたこともあります。



別料金でしたが、英語とピアノが得意だったので
子どもに英語とピアノを週1回教えてくれていました。

 

今は、生井さんは結婚をして夫の実家
アメリカで生活をしています!


私の子育て大変な時期に仕事ができたのは
生井さんあってのことだと感謝しています。


日本でも、もっとベビーシッターさんが
当たり前になると、もっとママ起業家さんも
ラクになりますよね(^^)

 

 

起業・副業の初心者が失敗しない
【SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密】
全59ページ電子ブック 無料プレゼント

 

 

 

 

宮脇小百合ってどんな人~と思ったら【マイストーリー】を読んでみて(^^)

 詳しい詳細はこちらをクリック▼

15歳にしてセールスを覚えてしまった理由 
2才能を活かした仕事の見つけ方を間違えると、病気になる可能性も・・・
3女性管理職を目指して宮崎から上京~セクハラ・パワハラ・イジメの中で
437歳で結婚・退職・出産と幸せまっしぐらと思いきや旦那のリストラ 
5お客様がいない収納家がメディアデビューして年収1400万円の売れっ子に! 

6【広告費をかけずに集客できる方法】のセミナーに5年で3000人が参加!

7ひとり起業にはセミナーが大事な理由

8中学3年間学校に行けない長男を看病しながら年収2000万円をどう売る?

9セールス苦手な起業家がちょっとしたコツを掴むことで売上が爆上がりする!

10ネットができない!やっとことなく集客できたワケ

11月商100万円の起業家を10年で330だせたマンツーマンスタイルの秘訣!

12私がビジネスで大切にしていること!

13令和の働き方!仕事以外で私の幸せのはじめ方