セールスの恐怖を乗り越える方法 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

 

 

起業コンサルタントの宮脇小百合です。

 

 

 

起業してから、1番の充実体験はいつですか? 
という質問を受けたら、私の答えは、
初めてセールスができた時」かもしれません。



「初めて売れた時」ではなく、
「初めてセールスできた時」です。



何が違うの? と思われるかもしれませんね(^^)



セミナーを始めた頃、私は、
セミナーの後に個別面談を行うと
80%以上の確率で個別面談に
進んでもらえていました。




ですが、個別面談を繰り返しても
全く売れませんでした(涙)




個別面談後の満足度は、
とても高いのに・・・

 




 

原因は、今ならはっきりわかります。
「売っていない」からでした。




「売っていない」理由は、
私が八方美人で、嫌われたくない~が、
とても強く
「セールス」に強烈な恐怖が
あったからなんです。

 



自分のサービスをちゃんと紹介したり
「やりましょうよ」なんて言ったら
「この人売り込んできたわね」と
嫌がられるのでは、と思っていたのです。



では、その恐怖をどうやって乗り越えたのか?



それは、個別面談に向かう時の
「目標設定」を変えたことがポイントでした!



いつもは、「今日こそ成約を決めよう!」と
思っていたのですが、ある日、目標設定を
「セールスして、断られよう!」としました。



言ってみれば、
「セールスして、嫌われよう」と思ったのです。

 

 



結果、
自分の中で初めてセールスができたんです(^^)



何か、とてつもなく大きな壁を乗り越えた~
という実感した経験でした。

 



今まさに、当時の私と同じように
セールスの恐怖をお持ちであれば、
「セールスして断られる」
目標にしてみませんか。


ちなみに、初めてセールスした結果は、、、
無事、成約できましたよ~(^^)

 

 

 

売上で悩んでいる起業家さんは
『セールスの極意』をこちらから読んでみて!
物語でセールスのことがわかる

 

 

宮脇小百合ってどんな人~と思ったら【マイストーリー】を読んでみて(^^)

 詳しい詳細はこちらをクリック▼

15歳にしてセールスを覚えてしまった理由 
2才能を活かした仕事の見つけ方を間違えると、病気になる可能性も・・・
3女性管理職を目指して宮崎から上京~セクハラ・パワハラ・イジメの中で
437歳で結婚・退職・出産と幸せまっしぐらと思いきや旦那のリストラ 
5お客様がいない収納家がメディアデビューして年収1400万円の売れっ子に! 

6【広告費をかけずに集客できる方法】のセミナーに5年で3000人が参加!

7ひとり起業にはセミナーが大事な理由

8中学3年間学校に行けない長男を看病しながら年収2000万円をどう売る?

9セールス苦手な起業家がちょっとしたコツを掴むことで売上が爆上がりする!

10ネットができない!やっとことなく集客できたワケ

11月商100万円の起業家を10年で330だせたマンツーマンスタイルの秘訣!

12私がビジネスで大切にしていること!

13令和の働き方!仕事以外で私の幸せのはじめ方