豪快にネタがのっていて、人気があって豪華でインスタ映えする海鮮丼を集めてみました。
大阪でおすすめの美味しくて人気の一品!
これを食べれたら自慢できる旨すぎる海鮮どんぶり。
わざわざ食べに行きたい豪華な絶品海鮮丼!
海鮮丼で今年人気のオススメなお店を紹介しています。
よかったら見てくださいね。

海鮮丼


①食べたいと思った料理の画像を選ぶとくわしい詳細を見る事が出来ますよ。
②ページの中盤からは、料理の簡単な詳細を書いています。

一度は食べてほしい居酒屋 希SAKUの本マグロ食べ尽くし丼 新鮮な海鮮が山盛り入っている【酒膳弥生】の海宝丼は凄すぎ。 絶対食べてほしい器からネタがはみ出すぐらい入っている居酒屋 希SAKUの特選海鮮丼 いくら、うに、マグロなど豪華なすぎる【海陽亭 境港店】の特選海鮮丼 ボリューム満点の豪華すぎるサーモン・ネギトロ・漬けまぐろの3種類入った【鮪人】のサーモン三色丼 居酒屋 木漏れ日で食べた海鮮丼が凄すぎて驚きました。 驚きのお造りがたっぷりの大量の九十九盛り定食 旨すぎるトロマグロと豪華にイクラ&ウニものっているトロウニイクラ丼最強! インスタで有名な「うにのせばくだん丼ぶり」を食べましたよ。 12種類以上のネタが入っている豪華すぎる海鮮丼 なんと、なんと、豪華8種のネタが入った海鮮丼は凄すぎです。 梅田で食べた、豪華でスペシャルなウニといくらが入った牛たんのひつまぶし旨すぎです。 鮪の玉手箱は、開けるとまぐろのいろいろな部位が入っていましたよ。 ご飯おかわり無料のボリューム満点の海鮮丼コスパ凄すぎ。 お店の名前が付いているだけあって豪華すぎる名物まるよしスペシャル海鮮丼【まるよし】 2023年第十回丼グランプリ受賞記念丼【谷町一味禅】の陸海空丼 門真市にある海鮮料理が美味しいと評判な【希繋】海鮮ユッケ丼 豪華で旨すぎる大トロ・中トロ丼が食べれる門真の【希繋】 うにとイクラがたっぷり入った豪華な【海陽亭 境港店】のうにとイクラのダブル丼 なか卯が考案したうにといくらがたくさん入った海鮮丼が凄すぎる。 春限定の生しらす、釜揚げしらすを食べれる「ごぶごぶ丼」 蟹1匹丸々を使用した豪華すぎる「香住がに丼」 旨すぎる生サーモンと国内漬けいくらの豪華な親子丼 旨すぎる絶品生ウニ板を食べる事ができる絶品生うにめし(黒うに) マグロがこぼれるぐらいのっている「マグロマニア」の生まぐろマシマシ丼最高! 旨すぎるマグロ&とろろがたっぷり入った豪華な【鮪人】のまぐろ山かけ丼 秘伝のタレに付け込んだ新鮮なマグロが旨すぎる【海陽亭 境港店】のまぐろ漬け丼

一度は食べてほしい居酒屋 希SAKUの本マグロ食べ尽くし丼


一度は食べてほしい居酒屋 希SAKUの本マグロ食べ尽くし丼

居酒屋 希SAKUのマグロ食べ尽くし丼
"本マグロ希少部位の脳天炙り・めすじ・アゴ肉・ほほ肉たたき・赤身・中トロ・大トロ・ネギトロがすべて入った丼なんですよ💯
本当に、ボリューム満点の海鮮丼で、器からこぼれ落ちそうなぐらいのっていて期待以上でした💘
ちなみに、1日5食しか食べれないので、開店前から並ばないと食べれないかも。"・・・詳細はこちら


新鮮な海鮮が山盛り入っている【酒膳弥生】の海宝丼は凄すぎ。


新鮮な海鮮が山盛り入っている【酒膳弥生】の海宝丼は凄すぎ。

酒膳弥生の海宝丼(極)
うに、いくら、甘えび、マグロ、タコ、サーモン、ハマチ などいっぱいのっていましたよ👍
ネタは、ほんと、新鮮でどれもおいしかったです💓
海鮮丼もそうですけど、海鮮白湯スープも本当に旨かったです。
新鮮で、具沢山でとっても旨かったですよ💗・・・詳細はこちら


絶対食べてほしい器からネタがはみ出すぐらい入っている居酒屋 希SAKUの特選海鮮丼


絶対食べてほしい器からネタがはみ出すぐらい入っている居酒屋 希SAKUの特選海鮮丼

居酒屋 希SAKUの特選海鮮丼
約10種類が入っためちゃくちゃ美味しい海鮮丼です💗
器からネタが飛び出ている素晴らしいどんぶりでしたよ💯
何から食べたらいいかわからないぐらいのボリュームですが、何から食べてもうまかった。
お腹いっぱいになる海鮮丼でした💓・・・詳細はこちら


いくら、うに、マグロなど豪華なすぎる【海陽亭 境港店】の特選海鮮丼


いくら、うに、マグロなど豪華なすぎる【海陽亭 境港店】の特選海鮮丼

海陽亭 境港店の特選海鮮丼
特選海鮮ネタをふんだんに盛り込んだ豪華丼です💓
いくら、ウニに貝にマグロにイカの醤油漬けかな?なかにのほぐし身やハマチかな?とにかく新鮮な色んなお造りがふんだんに乗っている宝箱みたいな丼でした。
特製の海鮮しょうゆを小皿に入れてわさびを溶かしお造りに醤油をからませながらご飯と一緒にかき込むとたまらない美味しさ💗・・・詳細はこちら


ボリューム満点の豪華すぎるサーモン・ネギトロ・漬けまぐろの3種類入った【鮪人】のサーモン三色丼


ボリューム満点の豪華すぎるサーモン・ネギトロ・漬けまぐろの3種類入った【鮪人】のサーモン三色丼

鮪人(マグロンチュ)のサーモン三色丼(メガ)
サーモン・ネギトロ・漬けまぐろの3種類なんですよ💗
特に、サーモンが脂がのっていて大きくてうまかったです💘
久しぶりに、大好きなマグロ&サーモンを食べれて、大満足の一品でした💓・・・詳細はこちら


居酒屋 木漏れ日で食べた海鮮丼が凄すぎて驚きました。


居酒屋 木漏れ日で食べた海鮮丼が凄すぎて驚きました。

居酒屋 木漏れ日のスペシャル海鮮丼(サービスで中トロの刺身付き)
有頭海老、ハマチ、サーモン、マグロ、帆立、玉子焼きなどが入って器からはみ出ているぐらい豪華な海鮮丼なんですよ💗
魚の臭みもなく、有頭海老の頭の部分を食べても臭みもなく、ほんと、新鮮な具材で作られていましたよ💘
香里園のスペシャル海鮮丼は、ボリューム満点&旨すぎでした💓・・・詳細はこちら


驚きのお造りがたっぷりの大量の九十九盛り定食


驚きのお造りがたっぷりの大量の九十九盛り定食

ときすし 本店の九十九盛り定食
九十九盛り、シャリ、日替りの小鉢、玉子焼き、赤だし、明太子・香物が、食べれるのがいいですね💗
マグロ、ハマチ、サーモン、エビなどが入っているし、新鮮でとっても美味しかったですよ💘
赤だしも、しっかりと魚のあらも入っていて、旨すぎです💓・・・詳細はこちら


旨すぎるトロマグロと豪華にイクラ&ウニものっているトロウニイクラ丼最強!


旨すぎるトロマグロと豪華にイクラ&ウニものっているトロウニイクラ丼最強!

まるよしのトロウニイクラ丼
マグロのトロ、ウニ、イクラが入っためちゃくちゃ豪華などんぶりでしたよ💘
まずは、メインのトロなんですが、脂がのっていて、口の中で溶けるって感じですごく美味しかったですよ💗
雲丹は、臭みがなくて、すごく旨かったです。
いくらは、粒がとても綺麗で味は濃厚でとってもおいしかったです💓・・・詳細はこちら


インスタで有名な「うにのせばくだん丼ぶり」を食べましたよ。


インスタで有名な「うにのせばくだん丼ぶり」を食べましたよ。

本格炉端焼き人夢叶思(ひとむかし)のうにのせばくだん丼ぶり
ウニがのっためちゃくちゃ豪華な特盛海鮮丼です💘
ウニと一緒に食べるだけで、濃厚さがUPして海鮮丼が旨すぎです💗
たくわんが入っているのが、生ものだけではなくて、美味しさが倍増になっているのがいいね💓・・・詳細はこちら


12種類以上のネタが入っている豪華すぎる海鮮丼


12種類以上のネタが入っている豪華すぎる海鮮丼

ときすしの豪華海鮮丼
とろ、炙りとろ、炙りサーモン、サーモン、かみみそ、かに、ほたて、赤えび、うに、いくら、ネギとろ、玉子が入ったときすし名物!!豪華海鮮丼です💗
驚きほどの物量で、見た目もボリューム満点でしたよ💘
海鮮丼で珍しいかにみそが入っているのがいいですね💓・・・詳細はこちら


なんと、なんと、豪華8種のネタが入った海鮮丼は凄すぎです。


なんと、なんと、豪華8種のネタが入った海鮮丼は凄すぎです。

魚食処 一豊の豪華8種の海鮮丼定食
鮪、鯛、はまち、生サーモン、赤えび、貝柱、厳選いくら、とびっ子が入った海鮮丼なんですよ💘
一つ、一つが新鮮な魚介類を使用しているからとっても美味しかったですよ💗
とくに、生サーモンが脂がのっていて旨かったです💓
小鉢に入っている焼き魚も美味しかったよ。・・・詳細はこちら


梅田で食べた、豪華でスペシャルなウニといくらが入った牛たんのひつまぶし旨すぎです。


梅田で食べた、豪華でスペシャルなウニといくらが入った牛たんのひつまぶし旨すぎです。

日本酒・米屋 蔵バルの雲丹とイクラ牛たんのひつまぶし
ウナギのひつまぶしは、聞いたことあるのですが、雲丹、イクラ、牛たんが入った豪華なひつまぶしは初めてです💗
ウニ、いくら、牛タンを一緒に食べるって、最初から最後まで、豪華すぎる逸品でした💘
正直、牛タンと一緒に雲丹とイクラを食べたことがなかったけど、美味しかったので、このコラボ絶対にアリだと思いました💓・・・詳細はこちら


鮪の玉手箱は、開けるとまぐろのいろいろな部位が入っていましたよ。


鮪の玉手箱は、開けるとまぐろのいろいろな部位が入っていましたよ。

マグロマニアのマグロ玉手箱
10種類の部位を少しずつ入っているすごい玉手箱なんですよ💘
マグロを焼いて食べた事がなかったけどおいしかったです💗
それも今まで食べた事のない部位をいろいろ食べれたのがいい経験でした💓・・・詳細はこちら


ご飯おかわり無料のボリューム満点の海鮮丼コスパ凄すぎ。


ご飯おかわり無料のボリューム満点の海鮮丼コスパ凄すぎ。

魚や はちのやのこれでもかと言うぐらい新鮮な海鮮がご飯に乗っているのがいいね💘
それから、天ぷら、一度ゆでてあるしらすありましたよ💓
なんと、あら汁もおかわり無料なんですよ💗

0・・・詳細はこちら


お店の名前が付いているだけあって豪華すぎる名物まるよしスペシャル海鮮丼【まるよし】


お店の名前が付いているだけあって豪華すぎる名物まるよしスペシャル海鮮丼【まるよし】

まるよしの名物まるよしスペシャル海鮮丼
15種類以上の選りすぐりのネタがのっている豪華すぎる海鮮丼でしたよ💘上から見ると綺麗な花が咲いているみたいな海鮮丼でしたよ💓海鮮のネタは、どれも新鮮でとっても美味しかったですよ。けど、一番旨いと思ったのは、トロマグロですね。脂がのっていて口の中でとろける感じが凄くよかったです💗・・・詳細はこちら


2023年第十回丼グランプリ受賞記念丼【谷町一味禅】の陸海空丼


2023年第十回丼グランプリ受賞記念丼【谷町一味禅】の陸海空丼

谷町一味禅の陸海空丼
「よくばり丼」が第十国丼グランプリ天丼の部金賞を受賞しました。
それを記念してさらにパワーアップした「陸空丼」を限定でご用意いたしました💘
天丼グランプリで日本一を取った天丼を作った陸海空丼だけあってどのネタもうまいですよ💗
黒毛和牛の薄切りカルビ、お刺身、天ぷらの3種類が入っているって珍しいですよ💓・・・詳細はこちら


門真市にある海鮮料理が美味しいと評判な【希繋】海鮮ユッケ丼


門真市にある海鮮料理が美味しいと評判な【希繋】海鮮ユッケ丼

SushiHouse 希繋(きづな)の海鮮ユッケ丼
色んな海鮮が所狭しとぎっしり詰まっていてどれも新鮮でごま油の風味と黄身が芳醇な味わいを醸し出しています。
特に、真ん中に黄身が乗っているのがいいですね。
赤だしも付いていて語彙力が低下するほどとっても美味しかったです💘・・・詳細はこちら


豪華で旨すぎる大トロ・中トロ丼が食べれる門真の【希繋】


豪華で旨すぎる大トロ・中トロ丼が食べれる門真の【希繋】

SushiHouse 希繋(きづな)の大トロ・中トロ丼
大トロ&中トロの2色が綺麗でしたよ。
その名の通りマグロづくしで炙りトロも付いていて大トロも中トロも大味かと思ったら新鮮なので口の中で幸せをいっぱい噛みしめました💓
いつもなら大トロを食べるとちょっと胸やけをするのですが、こちらの大トロは新鮮で、ぜんぜん、胸やけもしないで、最後まで美味しくいただきました💘・・・詳細はこちら


うにとイクラがたっぷり入った豪華な【海陽亭 境港店】のうにとイクラのダブル丼


うにとイクラがたっぷり入った豪華な【海陽亭 境港店】のうにとイクラのダブル丼

海陽亭 境港店のうにとイクラのダブル丼
特製の海鮮しょうゆを小皿に入れてわさびを溶かし丼に回しかけます。するとどうでしょう濃厚なウニは口の中でとろける味わい💗
うにとイクラが
いくらもプチプチと弾ける美味しさどちらも一緒に食べれるなんてなんて贅沢なんでしょう💓
たっぷり!ぜひ一度お試しください❣️・・・詳細はこちら


なか卯が考案したうにといくらがたくさん入った海鮮丼が凄すぎる。


なか卯が考案したうにといくらがたくさん入った海鮮丼が凄すぎる。

なか卯 東大阪吉田店のうにいくら丼
うに、いくら2倍盛を注文しているので、すごく、豪華でしょ💓
とろける食感のウニが美味しかったですね💘
天然いくらが贅沢に使ったいるので、口の中で割れてイクラの実が出た時の旨さ最高!
ウニといくらの最強コラボ本当においしかったです💗・・・詳細はこちら


春限定の生しらす、釜揚げしらすを食べれる「ごぶごぶ丼」


春限定の生しらす、釜揚げしらすを食べれる「ごぶごぶ丼」

本格炉端焼き人夢叶思(ひとむかし)のごぶごぶ丼(春限定)
ごぶごぶ丼とは、生しらす&釜揚げしらすの両方が入っているどんぶりなんですよ💘
生しらすが全然生臭くなくとっても美味しかったですよ💓
釜揚げしらすは、生シラスが苦手な人がオススメですが、釜揚げしていると生しらすより旨みがUPして美味しいかも💗・・・詳細はこちら


蟹1匹丸々を使用した豪華すぎる「香住がに丼」


蟹1匹丸々を使用した豪華すぎる「香住がに丼」

お食事処 山よしの香住がに丼
香住漁港で水揚げされる紅ズワイガニを「香住がに」と呼びます。
香住がにを1匹まるまる使った丼です💘
さすが、蟹一匹入っているだけあって、食べても食べても蟹なのがいいね。・・・詳細はこちら


旨すぎる生サーモンと国内漬けいくらの豪華な親子丼


旨すぎる生サーモンと国内漬けいくらの豪華な親子丼

魚食処 一豊の生サーモンといくら親子丼定食
生サーモン、焼きサーモン、いくらが入っている豪華な親子丼でしたよ💘
生サーモン、焼きサーモン、いくらのどれをとっても生臭くなくて美味でしたよ💗
サーモンは、いい感じに脂がのっていて、すごく、食べやすかったです💓・・・詳細はこちら


旨すぎる絶品生ウニ板を食べる事ができる絶品生うにめし(黒うに)


旨すぎる絶品生ウニ板を食べる事ができる絶品生うにめし(黒うに)

絶景レストラン うずの丘の淡路島の絶品生うにめし(黒うに)
淡路島の絶品生うにめしうに板を贅沢に1枚まるごと使った淡路島の「絶品生うにめし」💘
口に入れた瞬間に濃厚な生うにがとろけ香りが広がり一度食べたら忘れられない味です💗
新鮮なうに板は、臭みもなくてとってもおいしかったです💓・・・詳細はこちら


マグロがこぼれるぐらいのっている「マグロマニア」の生まぐろマシマシ丼最高!


マグロがこぼれるぐらいのっている「マグロマニア」の生まぐろマシマシ丼最高!

マグロマニアの生まぐろマシマシ丼
お茶碗からこぼれるぐらいのマグロがのっていましたよ💘
さすが、マグロ専門店のまぐろだけあって、新鮮で美味しかったです💗
すごい量のマグロだったので、一度マグロをよけてからご飯と一緒に食べましたよ。
赤身の旨味とサシの甘みのバランスが絶妙で、旨すぎです💓・・・詳細はこちら


旨すぎるマグロ&とろろがたっぷり入った豪華な【鮪人】のまぐろ山かけ丼


旨すぎるマグロ&とろろがたっぷり入った豪華な【鮪人】のまぐろ山かけ丼

鮪人(マグロンチュ)のまぐろ山かけ丼
大好きな山かけもたっぷりとのっているのがいいですね💗
山かけを付けて食べる鮪は、本当に美味しかったです💘
鮪も新鮮で、こんなにすごい量でも美味しすぎてペロッと食べてしまいました💓・・・詳細はこちら


秘伝のタレに付け込んだ新鮮なマグロが旨すぎる【海陽亭 境港店】のまぐろ漬け丼


秘伝のタレに付け込んだ新鮮なマグロが旨すぎる【海陽亭 境港店】のまぐろ漬け丼

海陽亭 境港店のまぐろ漬け丼
新鮮なマグロに秘伝のタレがしっかりと染み込んでいるのがいいですね💗
口の中でとろける味わいご飯との相性も抜群でペロリと完食です💓
マグロの量も結構入っているのがうれしいかったです。
当店秘伝のタレで漬け込んだ定番のまぐろを、ぜひご賞味ください。・・・詳細はこちら




見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)