東梅田駅から240mにある日本酒・米屋 蔵バル 梅田店は、
牛たんのひつまぶし
雲丹とイクラ牛たんのひつまぶし
和牛赤身のひつまぶし
など美味しい料理を提供してくれるお店です。
 

雲丹とイクラ牛たんのひつまぶし


ポン・ヌーボビルの7Fに行きエレベーターを降りたらすぐに店の入口がありましたよ。

 


牛タン、和牛赤身、和牛赤身と牛たん、雲丹とイクラ牛たんの合計4種類ありますが、私が食べたのは、雲丹とイクラ牛たんのひつまぶしです。

 


牛たん、ウニ、いくら、生卵、ねぎ、わさび、のり、特製お出汁がセットになったひつまぶしメニューです。

 


 


雲丹とイクラ牛たんのひつまぶし 2,990円

 


ご飯が見えないぐらいたっぷり牛たんがのっています。

 


器の1段目には、サラダ、キムチなどが入っていましたよ。

 


雲丹とイクラは、こんな入れ物に入っていましたよ。

 


味変用の生卵です。

 


見てください、この豪華な雲丹とイクラ牛たん最高でしょ。

 




最後は、特製お出汁をたっぷり入れて美味しくいただきましたよ。


 

感想


【見た目】

ウナギのひつまぶしは、聞いたことあるのですが、雲丹、イクラ、牛たんが入った豪華なひつまぶしは初めてです💗

どれから食べたらいいか、わからなくなるぐらいスペシャルなひつまぶしでしたよ。

入れ物がなんと2段になっているので、料理的にもボリューム満点なのがいいですね。


【食レポ】

①まずは、ウニ&イクラをかけてそのまま食べる。

➁たまごをかけて味変を堪能。

③最後は特製お出汁を注いで薬味と共に〆る。

ウニ、いくら、牛タンを一緒に食べるって、最初から最後まで、豪華すぎる逸品でした💘

それに、野菜も結構な量を食べれるのがうれしいですね。

ごちそうさまでした。


【感想】

2段の器になっているのを知らなくて注文したので、2段だとわかってお~と喜びました。

正直、牛タンと一緒に雲丹とイクラを食べたことがなかったけど、美味しかったので、このコラボ絶対にアリだと思いました💓

追加トッピングで、出汁とろろがあるみたいなので、また、食べに行きたいと思いました。  


 


 

日本酒・米屋 蔵バル 梅田店

 


美味しいひつまぶしがランチで食べれるお店です。
 

 

店舗基本情報

住所
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポン・ヌーボビル 7F
 


電話番号
050-5570-5546

営業時間
11:30 - 15:00
17:00 - 23:00

休み
12月31日~1月3日

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ


 


 

日本酒・米屋 蔵バル 梅田店は、
 

和牛と鮮魚と日本酒を味わう日本酒バルです。

厳選した日本酒が常備50種類以上あるのがいいね💘

酒燗器設置で冷酒から熱燗まで自由自在ってすごいですよね。

ランチは話題の牛タンの肉まぶしが大人気

東梅田駅から徒歩3分(個室完備)がカップルに人気💗


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) 麺料理一覧(誰もが大好きなラーメン&パスタとうどんをご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)